旅の博士

仲間モンスターパーティ同盟バトルで攻略のつきそいをしてきた都合で、
微妙にビクトリーチップに端数が生じていたので、
ビクトリーボックスⅢ作成狙いで「ランダムバトル・混沌」にいってみると、
hisuto
「旅の博士」(ヒストリカ)と遭遇。
「疾風のサザンクロス」もそうなのですが、
たまにここでしか出会えない特別なボスと遭遇できるのも醍醐味となりそう。
虚弱体質なのかと思ったら、バトルロード仕様でかなりしぶとかったので、
倒しやすそうな強戦士の書ボスあたりがいたらそちらを優先した方がよさそう。

ログから書き起こした行動例

・旅の博士の こうげき!
 → 〇〇〇〇は 1のダメージを うけた!
・旅の博士の こうげき!
 → ミス! 〇〇〇〇は ダメージを うけない!

・旅の博士は ワラタロー改 を呼び出した!
・〇〇〇〇の はやぶさ斬り!
 → ワラタロー改が 旅の博士を 守った!
 → ワラタロー改は 310のダメージ!
 → ワラタロー改を たおした!
(※ボディーガード効果)

・旅の博士は 〇〇〇〇に 怒った!

・旅の博士の 奥義・ワラビーム!
 → 〇〇〇〇の 呪文の威力が もとにもどった!
 → 〇〇〇〇の 呪文の回復力が もとにもどった!
 → 〇〇〇〇の マジカルヒールのHP回復が おわった!
 → 〇〇〇〇の 天使の守りが きえた。
 → 〇〇〇〇の 早読みの杖の効果が きえた!
 → 〇〇〇〇の ダメージでHP回復効果が きえた!
 → 〇〇〇〇は ワラタロー改に変化した!
(※その場で動けなくなる変身効果。
 他にも「こうげき力が もとにもどった!」を確認していて、いてつく波動効果もある)
・〇〇〇〇の 姿が もとにもどった!
(※時間経過で元の姿に戻る)

・旅の博士は グラコス強を 起こした!
 → グラコス強の シビれが きえた!

・旅の博士の 踊る★ワラ人形!
 → 旅の博士は 与えるダメージが アップした!
 → グラコス強は 与えるダメージが アップした!

・旅の博士の ヒストリカパニック!
 → 旅の博士の テンションが5あがった!
 → 旅の博士には きかなかった!
(※この段階だとグラコス強はすでに倒れている状態)

・旅の博士の 炎の友情ダンス!
 → 旅の博士の テンションが 100あがった!
 → スーパーハイテンションに なった!

カテゴリー: ペット パーマリンク