衣装が床の色と同化してしまう問題

職業毎に衣装を切り替えている人も多い中で、私の最近のこだわりとしては、

占い師のときは黒猫の衣装で行くといったスタンスを採っています。
予言者じゃないけどなんとなく運命を操っている気がする!

そんな中1つ困っていることがあって、
邪神の宮殿で倒れると、邪神の宮殿の床が黒く
蘇生するときにどこにいるか気づかれないことがあることです。

アルカナ効果の「運命」の場合だと、遠距離個人蘇生なので
カーソルを合わせれば、赤い文字でサーチすることがまだ可能なものの、
「審判」だと使用者の周囲範囲ということがあって、
どこで倒れているか目視で確認されないと蘇生されることがないといった問題が出てきました。

最近そのことに気づいたので、邪神の宮殿の場合だと明るい衣装で通うようにしているのですが、
この場合の問題の解決もなかなかデリケートな問題があって、
例えば、今回の場合だとプクリポが小さいから見つけづらいという評価もできますし、
邪神の宮殿の場合だと8人で戦う都合上、戦闘フィールドが広いということもあります。
これが「倒れている人をもっと分かりやすいようにしてほしい」というような主旨の話になると、
この人弱いんで倒れています的な、まさに「死に恥」演出のように受け取られかねません。

今回だと黒い衣装で黒い床という例なのですが、
他にも床が白ければ白い衣装が、青い背景ならば青い衣装が背景に紛れやすく、
一律の解決しようと考えるとなかなか難しそうな問題になりそう。
また、炎の領界のラスボスの「炎魔アグニース」の場合だと戦闘中暗くなる演出もあることから、
あまり容易に解決しようとしてしまうと将来の演出の幅を削いでしまう可能性も。

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