ふくびきランド、ふくびき券250枚配布へ

5月23日(火)にて、ふくびきインクが2900万個を突破しました。

ふくびきランド復興計画! (2017/5/23 更新)|目覚めし冒険者の広場
ふくびきランド復興計画の特設サイト
正確には「ふくびきインク」の方は最終目標まで達成されているのが確認されている一方で、
「ゴールドナイト」の方は「※結果発表まで最高額がいくらなのかは公開されません。」
とのことなので、「5月31日(水)12:00 頃」の結果発表で正式に確定という流れ。

とはいえ、ゴールドナイトの方に関しては初日でクリアしていそうなことから、
ふくびきインクが最終目標数に達した時点で最大報酬になるということで共通認識が出来上がっています。

こちらが途中経過のスノーベルのセリフ集。


途中で「今日は支援をつのる 最終日!」というのが
>特設ページにてイベント最終日と捉えられるセリフになっていたため修正しました。
ということで削除になっています。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク

ふくびきランド、ふくびき券250枚配布へ への3件のフィードバック

  1. 悪いプクリポ のコメント:

    タイトルと関係のないコメントだったのに、
    お返事ありがとう!
    ドラクエ9にもコンボがあったんですね・・。
    傭兵システムとか特訓のとこにいる教官とか、
    かきおきとか・・なんとなく似てるなあと思ってたんです。
    コンチェと同じように楽器も作ってほしいな><

  2. うさぎ紳士 のコメント:

    一概に言い表せない話として例を挙げて話します。

    悪いプクリポさんの答えを真っ向から返すと
    「ドラクエ9の次の作品」であることには違いないのですが、
    ドラクエ9に通常攻撃を合わせるとコンボが発生する仕様について話すと、
    あれは明らかにクロスゲート・コンチェルトゲート由来のものですね。
    10から先の展開に合わせてプレイヤーの反応を見てみたかったのだと思います。

    そもそもドラクエ10に関してはアクションRPGめいた要素があるので、
    コマンド型バトルとどこまで同列に語れるのか難しいといった側面もあります。

  3. 悪いプクリポ のコメント:

    ところどころ似てるとは思っていたのだけども、
    このゲームはやっぱり
    コンチェのシステムを受け継ぐゲームなのかな??
    それとも全く関係なくドラクエ9の次の作品なのかな。

コメントは停止中です。