ふくびきランドから、条件を満たした参加者にふくびき券250枚配布開始

今日の12時から、レンドア北の教会内にいるラッフルより
ふくびき券250枚を受け取れるようになっています。

ふくびきランド復興計画! (2017/5/31 更新)|目覚めし冒険者の広場
>[結果発表] 2017年 5月31日(水)12:00 頃 ~ 6月14日(水)23:59


左が25日~31日12時前の、右が31日12時以後のスノーベルのセリフ。

「ふくびきウェア」の方は31日前から手に入っていて、もう既に手に入れてるという人も多そう。
結果発表が14日までとのことなので、早めに報酬のふくびき券を手に入れておくことをオススメします。
特にゴールドナイトの返金もあるため、立候補した人はゴールドの受け取りを忘れずに行いたいところ。
尚、1位の人については教会内のスノーベルから感謝のコメントがありました。

内容としては、ドラクエ10版のボッタちゃんクリちゃんなわけなのですが、
これについては2つほど書き方があって、
1つは、この手のオークション形式のゴールド消費イベントについては
ドラクエユーザーだとまだ免疫がないということで、
本来はチキンレース型のイベントといった側面もあることから
いきなり全速力でガケからダイブしにいったというような内容です。
この辺は無垢のヴェールがかかっているうちは散財イベントとして機能しそうで、
何度かイベントを行っているうちに荒がとれて、本来のチキンレース型の側面が出てきそう。
もう1つとしては、ゲームはゲームなので酔狂なほど面白いといった考えで、
今回のゴールド消費で特に誰にも迷惑はかけていない都合上、
思い出作りができたのならそれはそれでいいのではないかと。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク

ふくびきランドから、条件を満たした参加者にふくびき券250枚配布開始 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    クロスゲートの話で、「おさんぽ」というペットスキルがあったのですが、
    ボッタちゃんクリちゃんというのが、ボッタクリ値段で販売している中、
    一方でクエストをクリアするとリーズナブルな値段で購入可能という状況だったので、
    お金持ちからゴールドを回収する目的の行為で設置されたNPCということで有名だったと。

  2. 悪のプクリポ のコメント:

    ぼったちゃんクリちゃんでなんですか??

コメントは停止中です。