ver3からのパクレ警部の行方

サブキャラでオルフェアにいくと突然ムービ-が流れたと聞いて、
「愉快なオルフェアっ子たち」(オルフェア配信クエスト)をクリア後
オルフェアの町に訪れると流れるムービーのようで、
スタンプカード消化のためにクエストを進めていたところ、
不意にオルフェアに訪れて流れ始めたといったもののようです。

ver1のストーリー上で話すと、パクレ警部は銀の丘の扉に閉じ込められ、
「愉快なオルフェアっ子たち」では扉から救出され、
ダンダダ団を追いかけまわしている例のムービーが流れます。

一方で、ver3になるとまたパクレ警部は行動を起こしていて、
そのことをオルフェアの住民から話を聞くことができました。

ギャンドル(オルフェアの町 民家 C-3)
「パクレの野郎……ヤバすぎる ヤマに
 首を つっこみやがって。
 オレの利息 永遠に返さねえつもりかよ……。」
「おい!お前!!」
「パクレって名前の くちヒゲを生やした
 しょぼくれたプクリポを 見かけたら
 命だけは粗末にするんじゃねぇと 伝えとけ!!」

へルーペ(オルフェアの町 酒場 D-4)
「よく酒場に来てた パクレってオヤジ
 マジありえなくってー。」
「ラグアス王子の 誘拐犯を追ってー
 町を 出ちゃったのおー。」
「でも 王子って 海の上でさらわれたんでしょ?
 あいつ 泳げないって 言ってたから
 マジ心配なんだけどー。」

というわけで、パクレ警部に関してはver3.5中期でも現在行方不明状態で、
オールキャスト状態のver3.5後期で登場(顔出し)するのか、
はたまた別の展開でまたひょっこり出てくるのかよく分からない事態にもなっています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ver3からのパクレ警部の行方 への2件のフィードバック

  1. うさぎ紳士 のコメント:

    サナシナさんのセリフを確認してみたら、
    占い師の職業クエストをクリアしているとプライベートのことを話して、
    クリアしていない(「心をつなぐ初仕事」をリプレイ状態にする)と
    パクレ警部に危うく犯人にされそうだったことを話しますね。
    盲点だったので勉強になりましたっ

  2. 悪いプクリポ のコメント:

    郵便局でサラシナさんが怒ってたから、
    きっとろくなことしてませんぜ!

コメントは停止中です。