黒猫のツメを購入してみた

おしゃれ装備の「黒猫のツメ」を購入してみました。

『DQXショップ』 4種類の羽根ドルボード☆新黒猫アイテムが登場!(2017/9/25 更新) |目覚めし冒険者の広場

感想としては、武器として装備している都合上、
ちょっと手が長くなってしまうように見えるのが玉に瑕で、

例えば、武闘家や盗賊だとバトルポーズ改では違和感はないのですが、

まもの使いだとこんな感じであまり猫っぽく見えないといった悩みも。
衣装と合わせようとすると、意外と光る部分が合わせづらいのもネックなところ。

一通り確認してみた限りだとまもの使いのバトルポーズ改が気になるくらいで
タイガークローのモーションがかわいくなるといった効能を堪能することができました。

ちゃんとタイガークロー中も肉球が確認でき、肉球の方もカラーリングが可能。

ペットに「黒猫のツメ」を装着させてみた

あと気になっていたのがペットへの「黒猫のツメ」がどの程度似合うのかどうか。

プリズニャンだと想像通り似合うタイプで、マーブルンカラーだと更に似合います。
ドラゴンキッズで装備しても、更に幼く見えるくらいに似合っていました。

メタッピーだと非戦闘時だと肩に装着するので違和感としては結構強いものに。
いったん戦闘モードに入れば足に装着してくれるのですが、
いわゆるギャップ萌えに近いかわいらしさになってしまいます。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク