ドラクエ10におけるカエルの進化の歴史


ver4にて、さかな枠で「カエル」を釣れるようになるということで、
今回はドラゴンクエスト10内でのカエルのオブジェクトの歴史を振り返ってみようと思います。

まず、最初に登場したと思われるのが「アズラン住宅村 静かなる湿原地区」の
中央の岩の上にカエルが乗っかっていて、住宅街の名物にもなっています。

(※追記:プクランド大陸のミュルエルの森にカエルのオブジェクトがたくさんいました)

家具に「カエル池」という庭具が存在し、こちらでもカエルが確認できるのですが、
こちらの場合だと近づくとカエルの鳴き声も聞こえるといったオマケ要素も存在しています。

ver2だと「グランゼドーラ城 中庭」 にて、カエルが存在するのですが、
なぜかカエルの鳴き袋が動くといった拘りを見せていて、ver1のカエルとは一線を画すことになりました。

後にオシャレ装備でも「カエルパーカー」セットも登場し、
見た目でもカエル気分を味わえることになっています。
アニマルパーカーセット2【フリーパス】|目覚めし冒険者の広場

カテゴリー: 未分類 パーマリンク