ver4.0環境下でのLv85短剣「エンシェントククリ」

初心者の方から白箱処分関しての相談をフレンドチャットで受けることになって、
「エンシェントククリ」を拾ったのだけれども、今のところ自分のキャラで短剣を使う予定はないので
「エンシェントククリ」を捨てようか迷ってるとの相談を受けました。

このとき処分すべきかどうか判断に迷う話で、
処分してもいい理由を挙げると
・当人が短剣を使う予定が今のところない
・装備品が圧迫する
・現在Lv96装備が出ているので、攻撃力で判断するとLv85武器は型落ちが激しい

逆に処分しない方がいい理由を挙げると
・仲間モンスター(パペットマンとニードルマン)が短剣を装備できる
・短剣で唯一攻撃魔力や回復魔力が伸びる短剣
・邪神の宮殿での短剣縛り用に所持していると便利

というわけで、装備品の空きがあるならばエンシェントククリの場合、
Lv85装備だけど現在でも利用価値がある短剣だとのアドバイスを送ることになりました。
この中だと仲間モンスター用に確保するというのが説得力があった様子。
私だと魔法性能が伸びる唯一の短剣ということが大きく、
以前に購入したエンシェントククリを結晶化せずに手元に残しています。

理想をいうならば、武器に関しては一通り手元に残しておくのが良いとは思うものの、
そのまま倉庫にお蔵入りといったこともありえる話なので、結局は人によるといった話に。

カテゴリー: 装備品選び パーマリンク