千年竜

ver4.1は1000年前のグランゼドーラ王国のお話なので
現在のマップとどう違うのかの見比べも楽しみとなっています。

まだ始まったばかりということでストーリーのネタバレに関わりそうな
部分については一週間くらい期間はあけたいと思いつつも、
個人的にヒットしたのが、ロヴォス高地でのモンスター分布で
座標として「B-2」あたりの洞くつ内部なのですが、

1000年前だと、かわいい「ベビーニュート」がてくてく歩いていて

現代だとゴツい「ベヒードス」がのっしのっしと闊歩していました。

安直にこのドラゴンキッズの生き残りが成体化したとは言いきれないものの、
色合いからすると符合するのでこちらも1000年物ということになりそうな。

生存競争のためには仕方がなかったんや・・

カテゴリー: 活動誌 パーマリンク