ベロベロからの緊急依頼書

ぼちぼちサブキャラ向けにLv96防具を買おうと、エトワールセットとトライバルセットの
必要経費の試算をしていたら、青の錬金石の方が少し足らずまだ買い控えが必要な状態に。
そのため週討伐はカンストしていても欠かせないものなのですが、
真レンダーシアの週討伐の場合だと依頼書が手に入り、今回の依頼書だと

ベロベロからの緊急依頼書が手に入りました。

ちゃんとした明言はないのですが、このベロベロはカミハルムイの
フィールドにいるモンスターのベロベロから依頼のようで、
スライムやドラキーといったお馴染みのモンスター外からの依頼となっています。

なぜ特に友好的でもなさそうでマイナーな部類に入るベロベロから
依頼されているのかというと、往年のドラクエファンからすれば思い当たるのが
ドラクエ4のイベント戦で仲間に化けていたのがベロベロだったということもあって、
人間と交渉できるモンスターということでのドラクエ4ネタを交えた依頼になる様子。

また、まめちしき上だと旅の医者に舌を診てもらった話が出ていました。

カテゴリー: 有名人からの依頼書 パーマリンク