「ゲルニックかばう」とは

ver4.2の新コインボスとして「ゲルニック将軍」が出てくるとのこと。

超ドラゴンクエストXTV バージョン4.2追加情報 (2018/6/25)|目覚めし冒険者の広場

「ゲルニック将軍」といえば「ゲルニックかばう」が有名で
元の出典としては、公式のドラクエ9実況で藤沢仁さんが
「ゲルニック将軍」戦の開発裏話が発端となります。

ドラゴンクエストⅨ ゲーム実況 DAY2
(9:26:00~)
「周りにいるてっこうまじんがゲルニックかばうんですよね。
 開発中に『かばう』っていう技をてっこうまじんにいれて、
 テストをしたらてっこうまじん同士でかばいあって。
 お前ら何自分らでかばいあってるんだよ!ゲルニックかばえよ!」
「で、特別に『ゲルニックかばう』っていう技が追加されることになりました」

ちょっとしたマイナーネタにはなるものの、昨日のドラクエXTV公式放送でも
「ゲルニックかばう」とコメントしている人もいて印象に残っている人も多い裏話の様子。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク