アクセサリー合成の合成エナジーの加算について

昨日第7期初心者大使の高野光平さんのジェルザーク準備配信を見ていると
アクセサリーの合成エナジーは加算されるとの話が出ていました。
配信だとちょうどダークアイにHP+2がついたときだったので
動画内だと確認できなかったことから、自分で実際に調べてみることに。

例1)
「かいとうの仮面+3 合成エナジー2/30」をベースに
「かいとうの仮面+3 合成エナジー3/30」を足してみると
「かいとうの仮面+3 合成エナジー6/30」が出来上がりました。

合成エナジーが加算されると同時に、
今回で合成した1回分も加わることになりました。

例2)
「かいとうの仮面 合成エナジー0/30」をベースに
「かいとうの仮面+1 合成エナジー1/30」を足してみると
「かいとうの仮面+1 合成エナジー2/30」が出来上がりました。

この合成方法だとリーネさんから一度忠告が入ります。
「かいとうの仮面+1には 合成効果が
 付いてるね。これを 合成素材にすると
 付いている効果も 消えちゃうけど いいのかな?」

一見不毛なようにも見えるのですが、
3つ付与できる合成結果のうち、1つお気に入りの合成結果をひきあてるまでは
安上りな状態で合成エナジーを稼ぐことができるので、
アクセサリー合成時での節約テクニックとして用いられているとのこと。
一方で、理論値の合成結果をひきあてられないまま実践で用いるケースも多いので
一度に大量にアクセサリーを確保できる状況を整えないと中々利用しづらい手法にもなる様子。

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