時渡りフィナーレ本にあったキャラクターズファイルのお話

そこそこ前の話にはなってしまうのですが、
時渡りグランドフィナーレ本のP122にて、
キャラクターズファイルのお話が掲載されていました。

Vジャンプブックス ドラゴンクエストX 時渡りグランドフィナーレ!! (2019/4/26 更新)|目覚めし冒険者の広場

ちなみに今回語られている5人目の話というのが
2019年9月24日からリリースされている「ジェニャの未来」となっています。

アストルティア キャラクターズファイル「ジェニャの未来」 (2019/10/2 更新)|目覚めし冒険者の広場
>[第1話] 2019年 9月24日(火) 昼12:00
>[第2話] 2019年 9月28日(土) 昼12:00
>[第3話] 2019年10月 2日(水) 昼12:00

語れるとこまで語っちゃえ!!メインスタッフスペシャルトークからの引用

>――(笑)。では「アストルティアキャラクターズファイル」について
>お聞かせください。リーネ、トビアス、ポイックリン、パクレ警部と
>4キャラのクエストが公開されました。

>安 『DQX』の初期からいるキャラクターを主人公にして、
>改めてその魅力を再発見したかったというのはありますね。
>魅力的なキャラクターが、たくさんいるので、ちなみに、
>4.5後期で5人目が公開されます。

>成 ちまたでは「ズーボーじゃないか」って言われてるみたいですね。

>小 ズーボー、大人気ですね。

>安 「キャラクターズファイル」の企画の初期段階から、
>5人目のキャラは絶対やると決めてはいたんですよね。

>成 とっておきのシナリオですね。

>安 5人目の話をやるために作ったと言ってもいい。

>――ちなみに、5人目のあとも続いていったりとか……。

>安 続ける予定ですが、今までと同じペースではできないですね。
>不定期になります。新しいクエストもいろいろやりたいなと思っています。
>でも、もう6人目は進んでます(笑)。

>――5人目、6人目、楽しみにしています!

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク