ベルファインの森の景気を1時間毎の撮影(ver5.0)

アップデート情報にて、ゲルヘナ原野以外にも
レア天候が追加になるとの発表が行われました。

大型アップデート情報 バージョン5.1 (2020/1/20更新)|目覚めし冒険者の広場

あとはver5.1待ちといった具合なのですが
ベルファインの森に関してはやや特殊な森で
「ドラゴンクエストX 7th Anniversary and new world!!」の
P29にあるベルファインの森の「開発スタッフ BGデザイナーコメント」にて

>いろんな試行錯誤の結果、魔界らしさを表現するために時間によって
>空気感が大きく変化するステージというのを目指しております!
>ぜひ何度も足を運んでいろんな時間の森の雰囲気を味わっていただければ幸いです。
>ちなみに7~9時くらいの夜明けの空気感がおすすめです!

とのことで、今回同じ風景をAST1時から1時間毎に撮影をして
24時間分集めて空気感の変化を楽しんでみようと企画してみました。

張り出す画像が24枚と膨大になってしまうので
もうちょっと長めのスパンでもいいのかなと思いつつ
試しに撮影してみたところ、1時間単位でも色合いがだいぶ異なる場合も。
(※6時16時17時20時21時の時点だと雨が降っていたのでやや暗くなる様子)

街灯に関しては6時に消灯し、18時で点灯を始めることを確認しました。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク