ver5.2からの防衛軍の素材獲得量

ver5.2のアップデート情報にて、

『「異星からの侵略軍」を除く、各兵団の入手素材数を増加しました。』
とのアナウンスがあり実際にそれぞれの兵団にいって確認しにいってみたところ、

ver5.1まで 専門の素材「2~6個」、その他「0~2個」
(例:闇朱の獣牙兵団でコスモフェザー2~6個)
ver5.2以降 専門の素材「5~7個」、その他「0~2個」
というような増量方法になっているようです。
つまりは欲しい素材ならば、専門の兵団に通うとよりたくさんとれる仕組みに。

一方で、「異星からの侵略軍」にもクリアしてみたのですが
こちらは新たに「剛靭のヒゲ」も落とし、
全ての素材が「1~3個」獲得になっているようです。

これで「異星からの侵略軍」だと平均14個(2個×7種)な一方で、
他の兵団だと(6個×1種 + 1個×6種)で平均12個なので、
ver5.0~5.1時代の異星12個(2個×6種)、他の兵団9個(4個×1種 + 1個×5種)
よりかは是正されることになったものの、ver5.2からでも
「異星からの侵略軍」の方が多く手にはいる枠組みは存続させるようにした様子。

チームメンバーに実際の意見を聞いてみると
新武器に「剛靭のヒゲ」が必要となっており、
最新にしては防衛しやすい 「灰塵の竜鱗兵団」クリアで5~7個確定なので
2~3回クリアするだけでも一通りほしい武器が手に入る仕組みで
これはこれで作りやすくなって嬉しいといった話を聞いています。
全体的にver5.1よりも素材獲得数が増量になっているので
強度も含めて以前よりも武器を作りやすくなっている環境にもなっていました。

カテゴリー: 防衛軍 パーマリンク