「2人乗りドルボード」と「4人乗りドルボード」

前々から2人乗りドルボードは持っていたのですが、
中の人3~4人で進行していると、2人乗りドルボードの場合
1人あぶれてしまうことになり、譲り合いになるケースがあったので
進行が若干遅くなりどうしたもんかなーと軽い悩みのタネにはなっていました。

譲り合い例)
A子ちゃん「B子ちゃんドルボードに相乗りどうぞ~」
B子ちゃん「私さっき乗ったからA子ちゃん乗りなよー」

ということで、4人乗りドルボードがあればこれが解決!
スムーズな進行を臨むことができます!!

悪い例)
A子ちゃん「ヤダー私アノ人ト ドルボード相乗リ シタクナイノニー」
B子ちゃん「有難迷惑ヨネー」
uaaa

ペットとの相乗りだと2人乗りの方がしっくりくる

仲間内4人で進むときだと、4人乗りドルボードの方が便利なのですが、
ペットと相乗りするだけの場合だと、4人乗りドルボードだと広すぎてしまう難点があります。
361214717
こちらが2人乗りドルボードにペットを乗せた例。
プリズニャン乗せが個人的にハマっていて、キラキラ拾いが捗ってます。
そのため本当は2人乗りドルボードを全キャラ分ほしいところなのですが、
そこは4人乗りは大は小を兼ねるといった判断をして4人乗りドルボードを購入することに。
359914407
エルフや人間だと乗り方が普通なので味気ないといった話が出ていて、
他の種族だと乗り方が自由でうらやましいとのこと。

カテゴリー: 活動誌 パーマリンク