ver4.5後期でのおたからの写真の感想

写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新! (2019/7/18 更新)|目覚めし冒険者の広場

7月18日に更新ということで当日におたからの地図を引き換えていると
チームメンバーで4人PT組めそうだったのでそのまま持ち寄って消化の流れ。
ログインしてすぐ誘われた人がガタラの階段を上っていくのがみえたので
ガタラ入口のワープを利用すると採掘ギルドへいけるぞと諭す場面も。

一番の違いとしては五大陸でのバシッ子の利用制限の撤廃で
この地図だとどの場所なのか自信はないものの、
思い当たりそうな地域でメガルーラストーンにないエリアへ
バシッ子を利用してエリアが正しいかどうかの確認がしやすくなりました。
私の場合だとたくさんのお墓の写真だったので
ベコン渓谷やオルセコ高地の方に飛んでほりにいったところ
オルセコ高地の方でヒットしたといった状態になっています。

新規キャラくらいのストーリー進行具合だと、結局現地に行かないとダメ

ただし、今回だとレモンスライム以降動かしていないような倉庫キャラも同伴していて
キーエンブレムもまともに獲得していないようなストーリー進行からか
ベテランプレイヤーだと出現している街中の旅の扉が表示されていない状態とのこと。

ver4.3からエテーネルキューブで古代のドワチャカに飛んで
戻ってくると現代のダラズ採掘場に移動できることから
ダラズ採掘場に用事があるときはそちらの移動も可能なものの、
さすがにそこまでストーリーを進めていないのでそちらの移動方法は利用できず、
バシッ子が使いやすくなったとはいえ一度はそのエリアに赴かないと
ルーラの利用ができないことから、その日は現地に4人乗りドルボードで移動しつつ
近場に町があればルーラ登録を可能にする目的でちょっと寄ってみるといったことをしていました。

なんだかんだで4人乗りドルボードは便利で会話も弾むねという結論で、
また次回も倉庫キャラを連れて現地に直接訪れそうなことから
お宝の写真更新時は結果的にチームメンバーのドライブデーということになりそう。
ログインして個人でおたからの場所をある程度あたりをつけて
近場にルーラストーンをつけにいくのもおたからの写真では珍しくないものの、
今回のようにログインしてすぐ誘われたみたいな話だとなかなか難しいところ。

また、レモンスライムで倉庫キャラに経験値が入ったのが大きいそうで
あまり時間はとれなさそうなのですが、Lv40くらいであちこち回りやすくなっているとの話も。

カテゴリー: 活動誌 パーマリンク