「第2回 ドルボードレースグランプリ」に参加してきた(~9月22日23:59)

ドルボードレースに参加してきました。

第2回 ドルボードレースグランプリ (2019/9/11 更新)|目覚めし冒険者の広場
>9月11日(水)昼12:00 ~ 9月22日(日)23:59

ボクはコレで行く。
モガマル衣装人気でモガマル衣装で走ってる人も多いですね。

昨日の夜チームメンバーと走りこんでいこうと思ったら、
邪神の宮殿が手つかずだったのでそっちに行って終わった罠。

報酬と、6分をきる時間の目安の走り

3回走った限りだと「5分42秒」あたりがベストタイムで
大まかにコースを覚えれば、1~2度障害物に
引っかかっても6分は切れそうなものの
基本的には一度もエンカウントしないあたりが
6分を切る目安の前提となっていそう。
あとはカルデア山道のエリアを3分以内に抜けられるあたりも目安になりそうな。

夜中はコースが見づらくなるので要注意

魔のカルデア山道D-4の倒木地点。
日があるとまだ倒木が見えるのですが、
日が沈んでしまうと倒木の察知が難しくなるエリアで、
日中と夜中でレースの難易度が異なってくるように感じられました。

あと気になる点としては前回よりもコースが長いようなので
6分をきるのは楽になるように設定さているかなと感じたものの、
私がキラキラマラソンによく繰り出しているので
ブースト移動慣れしているのが大きいと指摘されることが。
レースが苦手な人でも6分40秒のドワーフGPプリズムは無理なく狙えるはず。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク