2020年度ドラゴンクエスト10エイプリルフールネタまとめ(※ネタバレ注意)

今年のエイプリルフールネタのまとめ。

今回は1ネタだけのようで

かきおきメモによる「運営からのお知らせ」がこのようになっており

冒険者の広場には魔法の迷宮に意味深なスクリーンショットがあって
>さつえい日 : 2020/04/01 00:34
>さつえい場所 : 氷雪の牙城 (サーバー41)
というように、ドラクエファンだと見覚えのある帽子と、謎のサーバー41表示が。

場所としては、ミネアやカンダタがいることがある
ボス前の通路でエイプリルフールネタに遭遇することができ
装備品欄を4つ空けてから入場することをオススメします。
素潜りの通常迷宮でもレアボスコインをいれても遭遇することができました。

ボス前の魔法の迷宮の通路を通ると

プーちゃんクーちゃんリポちゃんが
アリーナの衣装に扮して待ち構えていました。

残念ながらアリーナは見当たらないものの
アリーナを探してきたクリフトも配置されています。

装備品としては4つ獲得することができます。
・おてんば姫のブーツ
・おてんば姫のグローブ
・おてんば姫のふく
・おてんば姫のぼうし
取り寄せ商人チャガナにあるかどうか確認してみたところ
現時点だとまだ取り扱われていなかったので
後日また取り寄せは可能になるとは思うものの
それまで何かに使いそうな人は衣装をとっておくことをオススメします。

尚、おてんば姫セットを着込んでプーちゃんクーちゃんリポちゃん
あとクリフトに話すと、セリフがちょっと変わっていることも確認。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク