「旬の本マグロ」とおさかなコイン限定交換屋

第5回フィッシングコンテスト 「本マグログランプリ」が
「2020年11月4日(水)12:00 ~ 11月14日(土)23:59」という日程で
おさかなコイン限定交換屋の開催が
「2020年11月11日(水)12:00 ~ 11月23日(月)23:59」となっています。
第5回フィッシングコンテスト 「本マグログランプリ」 (2020/11/4 更新)|目覚めし冒険者の広場
おさかなコイン限定交換屋 秋季限定オープン! (2020/11/4)|目覚めし冒険者の広場

今回の「旬の本マグロ」がおさかなコインがだいたい400枚くらい
「旬の黄金本マグロ」が1200枚以上で交換できるのを確認してるのですが、
なにぶん「旬の黄金本マグロ」が今回手に入りづらく、
1時間粘って1匹釣れるかどうかくらいの感覚となっていました。

ちなみに「おさかなコイン200枚 = 花NPC売却500G」という換算で話すと
1匹につき1000Gの純利益が出るといったイベントにもなるようです。

通常の「マグロ」の方もおさかなコインが400枚くらいで
ゴクラクギョ・黒が440枚、ゴクラクギョ・白が550枚で
「旬の本マグロ」がビッグ・キングサイズが全くでないことを踏まえ
釣り竿・ルアーのコストの差も含めて考えてしまうと
圧倒的におさかなコインを稼ぎやすく、この機会に
おさかなコイン限定屋の品物もおさかなコインで稼ぐのをオススメします。

というわけで、おさかなコイン限定交換所でどれくらい釣ると景品できるのか、
旬の本マグロ1匹=おさかなコイン400枚で計算してみることにしました。

  • ゲルニック将軍カード … 10,000枚 = 25匹
  • ゴレオン将軍カード … 10,000枚 = 25匹
  • 宝珠の香水3個 … 10,000枚 = 25匹
  • 身代わりのコイン … 15,000枚 = 38匹
  • 帝国三将軍カード … 15,000枚 = 38匹
  • ドラゴンカード … 20,000枚 = 50匹
  • 魔犬レオパルドカード … 30,000枚 = 75匹
  • 銀の錬金石 10 個 … 30,000枚 = 75匹
  • 夢のアクセサリー箱2 … 40,000枚 = 100匹
  • 戦神の箱2 … 50,000枚= 125匹

逆にゴールド化の計算(2.5倍)も可能となっていて

  • 10,000枚 = 25,000G
  • 15,000枚 = 37,500G
  • 20,000枚 = 50,000G
  • 30,000枚 = 75,000G
  • 40,000枚 = 100,000G
  • 50,000枚 = 125,000G

金銭面で考えると「夢のアクセサリー箱2」「戦神の箱2」は
割高かなとも思えるのですが、ストーリー進行や戦闘能力関係なく入手できる特徴も。

カテゴリー: 釣り三昧 パーマリンク