阿見201さんが「超ドラゴンクエストXTV #21」で話していた「似たシーン」について

公式放送の「聞かせてあなたのアストルティア」にて
阿見201さんのスクリーンショット説明のときに
リアル写真(荒川土手)が出てきて、
該当のシーンがネタバレに触れるため
紹介できずに似たリアル写真が紹介されることになりました。

超ドラゴンクエストXTV #21 (2021/2/18 更新)|目覚めし冒険者の広場
(※25:08~)

こちらが阿見201さんが挙げている該当の写真。

何を言っているのかやや伝わりづらかったので
一体どのシーンなのかの軽い解説記事を書いてみました。
(※ver5.4のムービーシーンを利用しているので
 ネタバレ防止目的のための折り畳み処置)

シーンについては「ver5.4 神の覚醒のおはなし」の
「賢者マリーンとピュージュ」でのムービーにて

マリーンが宝石を飲み込んだ後、
消耗で座り込んだときのマリーンの姿が、
Twitterで挙げられている阿見201さんの荒川土手写真と
そっくりだったというお話です。

ちょうど背景が金色っぽいうえに、
マリーンと似た体系で、黒っぽい衣装を着ていることから
当時の阿見201さんのストーリー配信にて、
配信画面切り替え時に用いられている荒川土手写真と
そっくりの構図だと話題になっていました。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク