ver5.5後期で見えてきた「タロット魔人強」需要

ver5.5後期になり占い師まわりの拡充が図られ
ロスターのお題に「タロット魔人強」の4つ目のお題が続き
毎回含まれるのかなと思っていたところに
8月1~14日分だと含まれずといった流れで
どうやら毎回開催されるものでもないらしい様子。

ロスターのお題はアクサせりーが完成済みなコインボスも多く
更新日だと比較的にマッチングしやすいものの
更新日から過ぎるとNPCのみとマッチングする機会も増え
これはこれで気楽で自分だと好みだなと思うことも。

一方で「タロット魔人強」なのですが、
7月の下旬17時あたりに参加してみようとすると
プレイヤー4人とマッチングする機会も多く
更には周回しているようで、初回のふくびき券の
紫箱の回収済みな人と当たることも多くありました。
(※自分だとタロットというよりは
 代筆家の魔法の迷宮クリアで
ぶらっといってみたみたいな目的での参加)

このことから察するに、今回のver5.5後期の回収で
結構使いやすくなって新たにタロットパックを
整理しようとしていた需要も創出していると同時に、
ver5.5後期前の「占い師4人でタロットパックが一番多く出る」
といった仕様が、今現在となってはあまりにも利用しづらくて
タロットを作りたくても作れなかった人が
かなり多かったのではないかと感じさせる節も出ています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク