「旬のマダイ」と限定おさかなコイン交換所

9月29日に釣りイベントの「マダイグランプリ」が開催へ。
第6回フィッシングコンテスト 「マダイグランプリ」 (2021/9/29更新)|目覚めし冒険者の広場
>2021年9月29日(水)12:00 ~ 10月10日(日)23:59

今回は10月1日にオープンになる
「おさかなコイン限定交換屋」の話題で
「旬のマダイ」を何匹くらい釣ると
手に入るのかなといった記事が主眼となります。
おさかなコイン限定交換屋 期間限定オープン! (2021/9/27)|目覚めし冒険者の広場

ざっとさきほど釣ってきた限りだと
「旬のマダイ」のおさかなコイン数は次の通り。

  • 旬のマダイ 352枚(1156.2cm)~405枚(1331.1cm)
  • 旬の黄金マダイ 1290枚

今回だと891.2cmの旬のマダイは釣っていて
それだと271枚だったので、大きさは
おさかなコインに直結する従来の仕組み。

旬の黄金のマダイは釣りづらく
今のところ釣り竿ルアーを1本使い切るくらいに
1匹といったペースにはなっています。
(※追記:その後、釣り竿ルアー4セット潰しても黄金は出ず)

基本的には1匹につき380枚くらいで
「旬の黄金マダイ」を含めると400枚以上の換算になりそうなので
ざっくり見ると1匹につき400枚くらいという扱いでよさそう。

仮に4仮に400枚(カッコ内は380枚換算)くらいだと仮定すると、

・真・幻界諸侯カード … 30,000 枚 → 75匹(79匹)
・ムドーカード … 20,000 枚 → 50匹(53匹)
・魔犬レオパルドカード … 15,000 枚 → 38匹(40匹)
・ドラゴンカード … 10,000 枚 → 25匹(27匹)
・帝国三将軍カード … 10,000 枚 → 25匹(27匹)
・宝珠の香水 3こ … 10,000 枚 → 25匹(27匹)
・身代わりのコイン … 15,000 枚 → 38匹(40匹)
・金の錬金石 10こ … 30,000 枚 → 75匹(79匹)
・夢のアクセサリー箱2 … 40,000 枚 → 100匹(106匹)
・しぐさ書・ウェルカム … 7,500 枚 → 19匹(20匹)

「真・幻界諸侯」「ドラゴン」「帝国三将軍」「身代わりコイン」は
手に入れようかなと思っていて、
11月には新しい錬金石が登場しそうなことから
今回「金の錬金石」を手に入れるかは迷っている所。

カテゴリー: 釣り三昧 パーマリンク