ver6.3での、転生フィーバーの模様

ver6.3にて、転生フィーバーが始まりました。

【10周年】未知のモンスターを探しに行こう! 「転生モンスターフィーバー」開催! (2022/11/17)|目覚めし冒険者の広場

>2022年11月21日(月)6:00 ~ 12月1日(木)5:59

取りよせ商人チャガナの対象

  • デビルアーマーの転生 … ウイングヘルム
  • フォンデュの転生 … カプレーゼタクト

どちらもレア枠なので、盗賊を含めたり、
レアドロップ率を上げるのをオススメ。

アクセサリー枠

  • ガメゴンロードの転生 … 竜のおまもり
  • くさった死体の転生 … 黒ぶちメガネ角
  • しにがみきぞくの転生 … 聖印のゆびわ
  • ブラックマンティスの転生 … 聖印のゆびわ

聖印のゆびわは、ver6.2での転生フィーバーによる
ドラキーの転生で手に入る機会があったので
アクセサリー枠でみると耐性指輪被りをしています。

今回竜のおまもりが手に入る機会があるものの
ガメゴンロードがかなり強い上に逃げ出す機会はあるので
今回竜のおまもりを狙うかどうかはちょっと迷い中。

過去の開催の振り返り

今回耐性指輪が1種類しかないので
何か特別な傾向でも出ているのかなと
過去2回の開催と比較してみると

これといって特別には感じられず
強いて言うならば、ver6.3で新必殺技が登場し
そちらの前提クエストでガメゴンロードの転生を
倒しに行く用事があることから、
そちらでのチョイスだろうことと、
仲間モンスターの書所持の対象が
過去に盛り込まれていたものの
今回は含まれていないことくらい。

・実際に転生フィーバー巡りをしてみた

ガメゴンロードの転生はチャンス特技獲得に必要なので
私のチームだと全員遭遇しているという前提で除外しつつ
転生モンスターを回っていると、他にも挑戦している人を見かけ
シンボルがやや枯渇気味の対象(今回だとしにがみきぞく)が
出てきてもいました。ただ初日の話なので
それほど問題にもなりづらいのかなと思いつつ
23日も祝日扱いなのでそちらも人が多い時間帯は
軽いシンボルの取り合いになる可能性も。

過去の話をすると、せかいじゅの葉が貴重だったころ
じんめんじゅの取り合いになるケースがどうしてもあったので
アクセスの良いモガレキャンプ周辺のは避け
今回、真の名も無き草原の方にいる
僻地のじんめんじゅを狙ってみたところ
全く同じことを考えていた(経験していた)人もいたようで
そちらで被って応援を受けたといったこともありました。

他に、しにがみきぞく・デビルアーマー・なげきムーンあたりは
現地までに到着に時間がかかり気味なので
ルーラストーン登録の余裕があるならば
あらかじめ現地近くまでのポイント登録が推奨されます。

カテゴリー: 活動誌 パーマリンク