「腐緑の樹葬兵団」の出現スケジュール(暫定版)

「腐緑の樹葬兵団」の出現スケジュールについて。
まだまだ見落とし・勘違いが多そうなので暫定版ということで。

前半

〇7:50 「強化砲弾」支給
7:40
〇7:40 素材屋前にアイテム支給(金縛りの札あり)
7:35  「大闇黒の魔鐘」が東に出現、「闇黒の魔鐘」が南東に出現
7:20 コズタン登場

6:50 中ボス1体登場、南に雑魚敵も登場
6:30 中ボス3体登場、北階段の先にも中ボス1匹登場
6:00 「闇黒の魔鐘」「闇の魔鐘」

5:30

中盤

5:20 北の階段先でコズタン出現
5:00 「大闇黒の鐘鐘」が南に出現、「闇黒の魔鐘」が東に出現
(5:00 コズタンの一団が、北の階段から降りてくる頃)

4:35 ボスが移動開始。東側か南側へ移動

4:30
4:20 コズタン登場
〇4:00 宿屋前にアイテム支給
3:50 北の階段先でアロマルームが出現
(3:25 アロマルームが、北の階段から降りてくる頃)
3:10

後半

3:00? 北の階段先できりかぼう出現
(2:35 きりかぼうの一団が、北の階段が降りてくる頃)

2:10 「闇黒の魔鐘」「闇の魔鐘」
1:40 中ボス1体出現、雑魚敵も出現
〇1:20 中央にアイテム支給
1:00 「闇黒の魔鐘」、敵一団の他にコズタンも登場
(0:35~20 敵の一団が、北の階段から降りてくる頃)

概要

・6:50からの中ボスラッシュ
・大量のコズタンの来襲が数度
・北階段からの来襲(5:20だと北からゴズタンの一団も)
・2:10の魔鐘・1:40中ボス登場の仕込みからの
 残り1分の防衛バリアへの襲撃ラッシュ
というように、今回の兵団は難局の場面が多め。
まず6:50からの中ボスラッシュに備えて、
7:35に出現した大闇黒の魔鐘から手に入る
「猛攻の書」の集合・使用して備えましょう。

中ボス相手に眠らせるのは厳しいようで、
幻惑は入るものの、確率自体はややシビアに感じられました。
全体的にスタン技は入りやすいので今回頼りになります。
キャンセルショットはみかけるのですが、入りづらそうな雰囲気(未確認)。

北の階段先出現の敵は、
だいたい出現から20~25秒くらいで階段を降りきって
その後、防衛バリアに襲い掛かってくるといった状態。

金縛りの札は今回確定支給が少なすぎるので
オートマでは「魔鐘召喚」のキャンセルで使うよりも
最後の残り20秒くらいで使うのが正解だと思います。
「大闇黒の魔鐘」を呼ばれるのはツライのですが
「猛攻の書」は落とすのでそちらで期待したり
各スタン技が入りやすいのでそちらで止めたりしたいところ。
早めに討伐できそうなら、他での使用はアリ。

今回の大砲の使いどころは、どうしても
ボスがサークル到達時のみに限られやすく、
他にスーパスターやパラディンの必殺での誘導で使う機会があるくらい。

敵情報

ほしい耐性は、ボスの「魔触」対策、
連続ドルマドン対策での攻撃呪文もしくは闇耐性くらいなのですが
幻惑枠が顔装備で「機神の眼甲」は使いたいため、
頭・体下で調達したり、弓ポンあたりでの保護はほしいところ。

ボス「腐緑の呪老将ズタン」
魔蝕 … 呪い・混乱・幻惑
「魔鐘召喚」は2度。大闇黒の魔鐘、闇黒の魔鐘召喚
1回目は、初期位置から東へ移動時か、南へ移動時かの2択
2回目は、防衛バリアに移動モードで到達時

中ボス「烈震竜樹ハダルモ」 … しびれ砲弾
大闇黒の魔鐘によって呼ばれなければ6匹まで自然沸き。

つんつくカージェ
きりかぼう
アロマルーム
コズタン

闇の魔鐘 … 
闇黒の魔鐘 … 回復薬系のドリンク。復活ドリンクは確認。
大闇黒の魔鐘 … 猛攻の書

カテゴリー: 防衛軍 パーマリンク