ver6.4での天獄「時見の傀儡たち」の感想 その2

ver6.4で2回目の開催の「時見の傀儡たち」で
前回だと3~4分くらいでクリアできたのですが
今回もそれと同じくらいで3~4分くらいでクリアできます。

今回だとややヤリ武闘家向けのお題目があり
・30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
・60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
「一喝」も入るので、安定して武闘家が活躍してやすい状況の他に
お題達成も緩やかな方なので参加する職業は自由かな
とは思ったものの、一度だけお題未達成で失敗したことがあったので
自分だとガーディアンは両手剣と片手剣での
両方対応できるように参加することにしていました。

  • 占い師の「わたぼう世界」

今回も「時獄の暴君」から初手ベタトロンがきて
ガーディアンの「退魔の鏡」で反射できるかなと頑張ってみたものの
自分の環境だとなかなか入力が間に合わず反射が難しく感じ、
他に占い師で参加してわたぼう世界で保護している人も見かけることに。
あれだと反射はできないのですが、ダメージの無効化なら間に合ってました。

  • ポーンとナイトの確定召喚の条件

今回のお題だと「60秒以内に 60回ダメージを与えろ」のお題発生で
ポーン×2・ナイトが登場するといった仕組みになっているようで
他に「時獄の暴君」を倒すと、ポーン×2・ナイトが召喚されることから、

発生条件が同時期に重なると、ポーン×4・ナイト×2状態にもなるようです。
ただ、数が増えると攻撃対象が増えるため
範囲攻撃でも攻撃回数を増やせることから
実態としてはお題達成自体はしやすくなる処置に感じられる内容です。

カテゴリー: 邪神の宮殿 パーマリンク