ミナデイン本Vol.7を購入しました

早速、ミナデイン本Vol.7を購入してきました。

ドラゴンクエストX オンライン みんなでインするミナデイン! vol.7 (2023/2/10)|目覚めし冒険者の広場

発売日は頭にいれていたので、買い物がてらに
書店をのぞくと1冊だけあったので即購入。

これからのんびり読む予定なものの、
P42にて、『DQXオンライン』開発室に聞いてみました!
ふたりのお話から「チーフプランナー」に迫る!」というコーナーがあり、
ver6.4から小澤直美さんから廣瀬臣晃さんへの変更ということで
2人がどんな人なのかの開発を通してのインタビュー記事が掲載されています。

その中で小澤直美さんだと
お馴染みのプリズニャンのイラストが使われている一方で、
廣瀬臣晃さんはねこまどうのイラストが使われていました。

詳細はそちらのページを読むのが一番なのですが、
廣瀬臣晃さんは小澤直美さんよりもシステム側の人、
安西ディレクターが話している通り照れ屋さんということで
DQXTVに出演しなくてもいいことが条件で
チーフプランナーを引き受けた話も出ています。

あと気になるのがわたしの履歴書のコーナーで
小澤直美さんの『DQXオンライン』でハマっていた遊びで
「みんなが引くくらい源世庫パニガルムで遊んでいました!」との記述が。
ひょっとすると小澤さんのキャラと一緒にマッチングしたという人もそこそこいそうな。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク