ラッキーペンダントの理論値は作ったものの

ラッキーペンダントが、モコフルの転生の「ユキフル」から入手可能になり、
格段に入手率がアップしたことから、チームクエストで植物のお題が出る度に狙ってみました。

「ユキフル」からは通常ドロップ

ユキフルからの入手の場合、
通常ドロップが「ラッキーペンダント」のアクセサリーで、
レアドロップが「壁かけユキフルの長靴」の家具となります。

  • ×レアドロップ率アップ ○通常ドロップ率アップ

ラッキーペンダント狙いの場合だと、通常ドロップを目指したいので、
まずは、レアドロップつきの装備をもってるキャラを雇うのは避けつつ、
通常ドロップつきの効果をもつ装備をもっている人を雇うのがベターになります。

  • きようさの高低さについては、特に影響を感じず

きようさについては、数値が上がれば上がると程、
若干レア率が上がるため低い方がいいという考えもできれば、、
きようさが低いとゴールドを入手する機会が増えてしまう、といった考え方もできます。
実際に、きようさが600以上ある盗賊でやってみたところ、
ラッキーペンダントは無事入手できていたので、特に大きな影響はなさそう。

各弱体系耐性とは

この「各弱体系耐性」とはどんな効果なのか、公式の攻略本情報から引用すると、
「※6……攻撃力、守備力、おもさ、耐性を下げる効果や行動感覚を延ばす効果を防ぐ」とのこと。
(出典:公式ガイドブック 宝珠+魔塔+冒険の極意編 バージョン3.1[前期]のP341から)

今のところラッキーペンダントをつけないと極端に倒しづらいといったボスは存在せず、
理論値を作ったとしても、基本性能の10%+5%+5%+5%=25%程度の信頼性しかないのが辛いところ。

結論として、転生モンスターの通常ドロップで手に入るような扱いのアクセサリーということになっています。
将来、指輪あたりで50%+10%+10%+10%=80%クラスのものが作れるようになり、
真やいばくだきのダメージダウン効果を範囲で使ってくるようなボスが出てくれば日の目を浴びそう?

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