2016年9月10日~24日の「闇に堕ちた英雄の幻影」の感想について。
条件一覧
・封剣の門・一獄
20分以内に討伐
戦闘中道具の使用禁止
・封剣の門・二獄
18分以内に討伐
職業「戦士・どうぐ使い・僧侶・パラディン」のみ
武器「オノ・弓・ヤリ」のみ
・封剣の門・三獄
16分以内に討伐
武器「棍」のみ
特技「聖女の守り」の使用禁止
・封剣の門・四獄
8分以内に討伐(※兄妹のうち妹のみ出現)
戦闘中道具の使用禁止
職業「占い師」のみ
感想
今回も全体的に楽な感じで、四獄も周回に適してるくらいの強さに感じます。
毎度のごとく壁をすると展開は楽になるものの、
妹が使う「絶対零刀」や「深淵の戦陣」のおかげで
下手に立ち回ると壁を成立させづらい相手になっているのが厄介なところ。
最近だと占い師の活躍や、ムチ特技180の状態異常成功率アップの活躍が目覚ましくて
月のカードやスパークショットで幻惑をかけてこちらのペースにもっていくと楽。
今回だと幻惑をかける手段が乏しい二獄が一番難易度が高かったといえるのですが、
ヤリ特技の「武神の護法」もあって現実的な範囲内の攻略で何とかなっていました。
ダークキング用のベルトが出たものの
前の「覇道の双璧」の4獄がすごく楽だったので、特訓稼ぎ名目で周回していたのですが、
こんな感じのダークキング用の良さげなベルトが出てきました。
ただ、こんな感じの輝石のベルトもすでに持っているので正直こっちでもいいというか、
僧侶でだいたい参加しているので、自分にとって戦神のベルト自体必要性が薄いという。
ひとまず、輝石のベルトもまだまだ現役レベルで良い物が出ますねー。