どうぐ使いの「強化ガジェット零式」はダメージを倍加させる技で有名ですが、
会心率を上げる陣でもあって、紫本P323に解説が書かれていました。
>会心&暴走率上昇+与ダメージ上昇
>かいしん率と呪文ぼうそう率が上がるうえ、
>設置型以外の攻撃で敵にダメージを与えるダメージが100%増える。
>かいしん率と呪文ぼうそう率の上昇量は、特技のロックオンと同じ。
同ページにキラーマシン特技の「ロックオン」の上昇率が書かれていて
>会心&暴走率上昇(A)
>かいしん率と呪文ぼうそう率が上がる。
>それぞれの確率の上昇は、ロックオンが10(%)ずつ、(省略)
これによって「強化ガジェット零式」でかいしん率と
呪文ぼうそう率は10%上がるものと定義づけられています。
会心率が上昇と相性がいい特技
単純にダメージの倍化として見るならば全てのダメージ技と相性がよく、
会心率が上昇するとなると、会心を狙いやすい特技だとさらに相性が良くなり、
「はやぶさ斬り」「超はやぶさ斬り」「不死鳥天舞」「フローズンバード」
「キラージャグリング」「ゴッドジャグリング」「天下無双」「つるぎの舞」
「ばくれつけん」「プラズマブレード」「ライガークラッシュ」「シャイニングボウ」
この辺りの特技での恩恵が特に大きくなっています。
「強化ガジェット零式」は30秒効果が続くという観点だと
ツメ・片手剣勢や、通常攻撃での4回攻撃勢が最大効率となるわけなのですが、
「フローズンバード」の場合だと7回攻撃の上に会心率が等倍なので、
特技単位でみると最も「強化ガジェット零式」の恩恵を受ける特技だと評価できます。
また「会心まいしんラップ」に関しても15%上昇させる効果があることから、
そちらの恩恵に関しても「フローズンバード」が最も相性がよく、
併用して使うと10%+15%の相乗効果が見込めるアツい展開に。