ver4.4での「魔宮の守護者たち」の感想

今回の組み合わせでの邪神の宮殿は結構楽に感じていて、
他に別口で1獄をクリアしていた人とコンタクトをとって
今回の難易度について聞いてみても楽に感じたとのことで
3獄以外はだいたい2分~4分くらいでクリアできる余裕がありました。

2獄

武闘家・旅芸人・レンジャー限定となっていて、
マッチング内容としては気持ちややレンジャーが多めといったところ。
職業比率としてはだいたい均等な組み合わせが多く、
結果としてバランスの良いPT構成になっており、
3度クリアした結果だと「3分12秒04 ~ 4分48秒00」に収まっています。
短剣旅芸人の方で、震撼の冥宰相を眠らせて貢献している人も見かけました。

3獄

3獄は弓限定となっており、職業構成だと
魔法戦士・レンジャー・賢者・どうぐ使い・占い師限定となるわけですが、
2獄よりもクリア時間は長めで「4分14秒93 ~ 6分08秒86」あたりのクリア時間に。

原因としては、ダークレアリズムが強いことに起因しているわけですが、
グレイブホールを張られると極端に身動きをとりづらくなり、
グレイブホールが起動するまでまともに動けない状態になって
蘇生しづらくなるといった傾向が出ていて、魔法戦士で参加したときだと
戦闘中の4分の1くらいは倒れたままとなっていました。
職業も補助職・後衛職寄りなので誰も敵に近づかずに壁が成立しづらい面も。

4獄

4獄は片手剣・スティック・ツメ・ハンマー・ブーメラン限定。
自分だとハンバト・ブーメランレンジャー・スティック天地で参加していて、
レンジャーだと1獄から4獄まで全部通せるといった状態だったので
記念感覚で挑戦してみたところ、滞りなくクリアできています。
今回だと両者に幻惑がかかるといったことも大きいところ。

ハンバトで参加したときは、参加する前はドラムクラッシュで
エビルキュピズムを倒す気満々だったものの、
震撼の冥宰相の近くによると足止めが簡単で、
誰も近づいていなかったことから、震撼の冥宰相での壁をやることに。
結果、ハンバトでなくても特に良かったといった結果になったわけですが、
自分だと星や月カードを積んだ占い師で参加した方が向いていた感はあり。

スティック天地は僧侶が2人ほどマッチングしている状態だったので、
カカロンではなくバルバルーの方を呼んでダメージアップを図りました。
この手の調整が効きやすいのも天地雷鳴士の大きな強み。

カテゴリー: 邪神の宮殿 パーマリンク