「第3回 真夜中プリズラン」を遊んできた

「第3回 真夜中プリズラン」を遊んできた

第3回 真夜中プリズラン (2021/12/1 更新)|目覚めし冒険者の広場

> イベント開催日程
>2021年12月1日(水)12:00 ~ 12月12日(日)23:59

久しぶりの「真夜中プリズラン」の開催ということで
夜中にチームメンバーと一緒に遊んできて
牢獄スペースで一緒に捕まってたりしていました。
アズランの牢獄スペースは見晴らしがいいので
良い観戦スペースだと思います・・!
観戦が楽しめるとプリズランは気ままですよねー。

あと周回していると名前バレで
Twitterのフォロワーの人に絡まれた感があって
今後もよろしくお願いしますということで。

久しぶりに遊ぶと思うように活躍はできず
一度のクリアポイントも低めに感じられるので
早く賞品を確保したいと思っているうちには焦るわけですが
進行のテンポ自体はあまり悪いとも感じられず、
いろいろと思い出しながら遊んでいると

やりすぎた感が出てくる戦績が出てくることにもなっています。
欲を言うと新要素やら新マップの方が良かったのですが
これはこれで久ぶりにやる分には楽しめたといった感想に。

立ち回り

・逃走チームの立ち回り

初日だと逃走チームの方が安定して勝利しやすく、
「ここにいると追跡チームから見つけづらい」という隠れ場所や
ワープ地点で陣取って、追跡チームが近づいてきたら
ワープ地点に入ったり入らなかったりして
行方をくらますことを繰り返すと勝利しやすいといった展開でした。
私だと例の如く、「破錠王」狙いを兼ねての
ロック4回破壊で留めておいて、残り40秒くらいで
解錠する(してもらう)スタイルで動いていました。

・追跡チームの立ち回り

そういうわけで追跡チームだとどこを探しても見当たらず、
ほとんど捕まえられないままうろついて終了ということもあったのですが、
まずは追跡チームはマップの見方を覚える必要があり、
「千里眼」アイテムを拾って随時居場所を更新しないと、
逃走チームの確保が難しい役回りです。

「千里眼」登場スケジュール
2:30
1:30
0:30

どうしても追跡チームで勝つ方法が分からないという人だと
まずは「千里眼」アイテムを拾うことを考えることが重要で、
これでどこに隠れているのかの割り出しを行いつつ、
またワープ逃げ対策に、ワープの方に向かう人と
ワープ先に向かって待ち換える人と連携して動けるようになると
追跡チームは強くなってくるといった形なので、
初日だとそこまで野良で連携して動ける人も少なそうなことから
どうしても逃走チームの方が有利だったなといった感想になりました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク