ver6.0でのその他の装備のおしゃれアクセサリー事情

源世庫パニガルムで属性耐性需要が高まり
チームメンバーでの団体行動時に
どこに行きたいか行先を募ってみると
風耐性アップの「風雷のいんろう」を作りたくて
「ビーナスのなみだ」がほしいということで
転生モンスターから「ビーナスのなみだ」を
手に入れようといった話になりました。

「ビーナスのなみだ」をドロップする敵としては
・アモデウス
・カーディナルナイト
・ジラフシスター(転生)
ということで、水の領界のオーフィーヌの海にいき
ジラフマスターを倒し続けて転生モンスター狙いへ。

20分くらいの時間の切れ端での捜索になったわけですが、
首尾よくジラフマスターに遭遇することになり、
みやぶり&ぬすみもやりおえ、無事2個の
「ビーナスのなみだ」をゲットすることになりました。
この辺、奇跡の香水、まもの使い、まもの使いの証の他に
「おうじょのあい」での転生モンスター遭遇率アップしていて
香水以外は、1.1倍アップとなっていることから
地味に数値としては大きいのでは?と感じる節も。

「ビーナスのなみだ」に関しては
不思議な魔塔でも交換可能で
そちらでの交換が一番の近道となっており
後日、不思議な魔塔の景品交換で
「ビーナスのなみだ」を完成させたとの報告が。

おしゃれ装備作り

一方で、今回チームメンバー以外の人も
「ビーナスのなみだ」とりについてきており
また行く機会があったら、おしゃれ合成効果つきの
「ビーナスのなみだ」を作りたいといった話を受けています。

というのも「極地への道標」にて
おしゃれの数値を求められることがあり、
今回・今後のことの対策を踏まえて
「風雷のいんろう」に「ビーナスのなみだ」で
おしゃれ+4埋めの伝承効果をつけたものを用意したいとのこと。

「ビーナスのなみだ」は素の状態だとおしゃれさ+25で、
おしゃれさ+4で埋めると、合計でおしゃれさ37。
「風雷のいんろう」は素の状態だとおしゃれさが+35なのですが
合成効果だとおしゃれさが上がる内容が存在せず、
「ビーナスのなみだ」の合成効果からおしゃれさ+4をもらって
合計で39になるといった数値差になります。
つまり、完成品としては「風雷のいんろう」にはなるものの
「風雷のいんろう」におしゃれさが上がる合成効果がないので
おしゃれでの一番の労力としては「ビーナスのなみだ」集めになる構造に。

また他の「炎光の勾玉」「氷闇の月飾り」でも同じことができて
「竜のおまもり」「ロイヤルチャーム」でおしゃれさ+4の
合成効果はつくのですが、「炎光の勾玉」「氷闇の月飾り」で
おしゃれさが+35と「風雷のいんろう」と同じ性能になっており、
過去の「竜のおまもり」で素のおしゃれさが+8
「ロイヤルチャーム」で素のおしゃれさが+10
「ビーナスのなみだ」で素のおしゃれさが+25
といった格差状態から、第二世代では素で+35と均一化されており、
特に「風雷のいんろう」(ビーナスのなみだ)に拘ることなく
「炎光の勾玉」(竜のおまもり)「氷闇の月飾り」(ロイヤルチャーム)と
3つのうち好きなもので作り上げても問題ないものとなっていました。

この辺の装備は、カジノのスゴロク景品でも手に入るため、
ゲーム内のスゴロク通いや、冒険者の超便利ツールを
活用しつつコツコツ集めるといったこともオススメです。

カテゴリー: 装備品選び パーマリンク