時期としては夏休みの終盤に差し掛かりつつ
インフェルノフィーバーが開催されていたり
星ドラのコラボの再演が始まっていたりと
10の日ほどではないといえ忙しい日々にもなっています。
・1獄 不浄の領域
・2獄 加速の領域
・3獄 混沌の領域
・4獄 加速の領域
2獄
2獄は武闘家、パラディン、天地雷鳴士限定。
2獄は顕著に武闘家6人天地雷鳴士2人になりやすく
パラディンは少数ながら混じることがありました。
パラディンで参加して押そうとしても
武闘家の一喝で動きを止められる機会が多く
片方押し出して動かない敵を隔離はしているものの
実質、敵と敵との距離をあけて
範囲攻撃を届かなくしているだけだった
という結果に陥りやすくもなっていました。
クリア時間は「1分15秒62」「1分34秒21」「1分34秒31」で
特にルベランギス登場以後は武闘家の一閃突き・改の調整や
「行雲流水」の使い方に慣れている人も増えた影響もあり
一喝で動きをとめて行雲流水からの一連の行動で
大ダメージでフィニッシュというのが定番にもなっています。
3獄
3獄はオノ限定で、対応の職業としては
戦士、レンジャー、まもの使い、デスマスター、海賊となります。
参加職業としてはだいたい戦士が多めになるのですが
まもの使いが多めになる機会に遭遇することにもなり
サブキャラでまもの使いのエモノ呼びの都合で育ちやすい
というような事情が絡んで参加機会があるように感じます。
とはいえ、一通り装備可能職は見かけてもいて
みんなオノ限定で色んな職業で参加というのも珍しい光景に。
クリア時間としては
「2分06秒91」「1分43秒76」「1分33秒30」で
2分かかっているのが例のまもの使いが多めの回で
他が戦士が少し多めになっている回です。
ただ、クリア時間の差としては数十秒程度なので
火力としてはそれほど差がでないといった結論にもなります。
4獄
4獄はスティック、両手杖、ヤリ、ハンマー、扇限定。
バリエーションに富んでいるように見えるものの
2獄に引きずられてか武闘家6人天地雷鳴士2人という構成を
4獄でも体験することにもなっており、
それくらい武闘家は強くなっているとの証明にもなっています。
(※天地雷鳴士は天獄の方で軽く触れる予定)
他に細かに参加している職業だと
スティックでは僧侶、
両手杖では魔法使い、賢者
扇だと踊り子を見かけていて
私だと防衛軍でハンバトを使う機会があるので
私がハンバトで参加していたという話に。
クリア時間は
「1分12秒83」「2分23秒18」「1分40秒68」で
2分の回は火力職が少な目の回だった記憶が残っています。
2獄4獄は加速の領域なので、「魔幻の芸術家」からの
マダンテで大きな被害が出ることもあるものの
今回はそちらの大きな被害に見舞われることなく終了しています。
あとちょっと気になったのが、踊り子の必殺が
味方全員のテンションを複数回上げる大技なのですが
武闘家だと「行雲流水」で、
バトマスだと必殺でSHT状態を
継続している機会が増えてきており
そちらの影響で踊り子必殺がそちらの対象だと
不発に終わるケースをちらほら増えてきていました。