ver6.5前期での「氷と水の災禍」の感想

7月の10の日ということなのですが、
この時期だとあまり忙しさは感じず
当日ヴァリーブートキャンプに
遊びにいけるような時間を割くことはできていて
10の日はそちらの方に入浸ってもいました。

2獄

2獄は短剣、ツメ、ブーメラン限定で
「呪闇の鎧鬼」と「獄嵐の鎧鬼」のペア。

短剣は今回は思ったよりも短剣踊り子が少なく
魔法使いと踊り子で見かけることに。

ツメは、まもの使い、レンジャー、盗賊で見かけ
レンジャーはブーメランでも見かけるような状態で
私がマッチングした限りだと半々くらいの割合で
活躍としては盗賊のスタン技各種の働きが目立っていました。

ブーメランは、旅芸人・レンジャー・賢者・どうぐ使い・海賊を見かけ
主に旅芸人で構成されやすく、回復もダメージソースも
旅芸人主体になりやすい構造で、
次点でレンジャーが多めといった結果に。

クリア時間は「1分20秒70」「1分40秒94」「1分47秒52」で
「獄嵐の鎧鬼」の鎧殻強化によるカウンターダメージは
遠距離攻撃のブーメランで対処されることにより時短クリアへ。

3獄

3獄はまもの使い限定で、
「邪炎の鎧鬼」と「屍水の鎧鬼」のペア。

使用される武器の9割はムチ。
残りは両手剣やツメ使いを見かけたものの
両手剣に関してはLv低めのキャラクターが多かった印象で
業炎の大剣を装備しているようなキャラも見かけています。

火力に関してはトップクラスの実力を備えているまもの使いなのですが、
今回の場合だとスタン技がまもの使いに存在しない影響で
ちょうどウォークライを使えるようになった時間帯くらいに
PTが半壊しているようなケースも多くなっていました。

記録をとったクリアタイムだと
「2分32秒59」「2分14秒45」「1分25秒57」で
2分以上かかったケースは葉っぱリレーしつつの展開で
1分台で倒せているケースはしずくのサポートが厚くて
倒れる人数が少なく済んだといった展開です。

まもの使いも新必殺技の登場の影響で強くなっているので
一気に押し切って倒すこともできるのですが、
前回の遊び人オンリーの3獄の方が
がっつり必殺技で範囲ダメージを稼げて楽だったという。

4獄

4獄は、戦士、賢者、旅芸人、占い師、盗賊限定で
「呪闇の鎧鬼」と「獄嵐の鎧鬼」のペア。

最初挑戦したときはやや戦士が多めだったので
戦士が流行ってきてるんだなーと思ったのですが、
それ以後はぱったりと戦士とのマッチングがなくなり
賢者、旅芸人、占い師、盗賊
それぞれ均等にマッチングするような状態でした。

従来と比べると、占い師が減ったかな?といった評価もできるわけですが、
また今の時間帯に挑戦すると違った印象を受けることにもなりそうな。
ちなみに戦士とのマッチングは片手剣使用者のみでした。

クリア時間は「1分56秒21」「2分01秒22」「2分17秒80」で
やや前線に出る人が少なかった印象はあるものの
特に問題にならずにクリアしていて
3キャラともに片手剣戦士で通したのですが、
やっぱり相当強くなっていましたねー。

カテゴリー: 邪神の宮殿 パーマリンク