ver6.5前期での「魔幻の覇王軍」の感想

8月の10の日ということで、
チームメンバーから深淵の咎人か、
邪神の宮殿か天獄かチョイスしてもらったところ、
深淵の咎人を優先する人と
邪神の宮殿を優先する人が。

深淵の咎人に関しては報酬が大きいとの判断で
通常の邪神の宮殿をチョイスした人は
後回しにするとマッチングしづらくなることを懸念した様子。

2獄

2獄は両手剣、棍、ブーメラン限定。
両手剣は戦士・バトマス・ガーディアンを見かけ、
ブーメランは旅芸人・レンジャー・賢者を見かけました。
基本的にブーメラン職業が多くなりがちで
旅芸人かレンジャーが多くなりやすい傾向な一方で、
棍については私が棍占い師で参加したものの
他に参加している人は見かけずといった具合でした。

クリア時間は「1分30秒07」「1分37秒53」「1分44秒67」で
特に大きな苦戦に陥いらずに勝利できたといった印象。

3獄

3獄は魔法戦士限定で、
片手剣魔法戦士が7割、
3割くらいが弓魔戦だったんですが、
これも私とチームメンバーの人が弓魔戦で
それを抜かすと片手剣の参加率が上がりそうな気配も。
こちらも「凶禍のフラウソン」の影響での
片手剣(盾)魔戦の影響が色濃く出ていました。

クリア時間は「2分17秒60」「2分52秒70」「3分08秒47」で
魔法戦士・旅芸人・どうぐ使いの同職の構成で見かける
”バフをかけども攻撃しない”現象に陥ることもしばしばあって
今回の場合だと、ライトフォースやクロックチャージよりも
天光の葉・天光のしずくを使用した方が効果的
というような戦況が続くことにもなっています。

基本的に常時フォースブレイクがかかっていたような状態だったので
ダークレアリズム戦でもそれほど苦戦はしないように思えても、
やはり「治療の邪視」で一向にダメージを稼げない時間帯もできることになり
そこのところをマダンテやエナジーフォールで一気に倒しきろうとして
倒しきれずに返り討ちに逢うといったことも経験することに。

4獄

4獄は武闘家、賢者、レンジャー、占い師、スーパースター限定。
どの職業ともマッチングする機会があって
強いていると賢者・スーパースターが少ないかな?
というような状態で、気づくと誰も回復・蘇生する人(職業)がいなくて
倒れた人がそのまま放っておかれるといったことが度々出ていました。

クリア時間は「2分17秒38」「1分31秒18」「1分38秒83」で
レンジャーか占い師の幻惑がかかるとこちらのペースになり、
武闘家の必殺で終始こちらのペースにもっていけるかな?
と思っていたところだと、やや火力が足りずに押し切れないケースも。

カテゴリー: 邪神の宮殿 パーマリンク