源世庫パニガルムのボスの通常攻撃

源世庫パニガルムのボスは多彩な攻撃を繰り広げられるのですが
特技・魔法を使ったときでてくる〝フキダシ”メッセージが無い状態で
特徴のある攻撃を繰り出すことがあって、
そちらを便宜的に「通常攻撃」とされてきました。

公式本をみてみると、通常攻撃の記載があり
タゲ範囲の範囲攻撃だったり
属性がついていたりするわけなのですが、
全てのボスの通常攻撃解説があるわけでもありません。

そこで記述になかった「魔妖星プルタヌス」「堕天使エルギオス」を
wikiの方で調べてみると、特に属性の記述がないため
どうやら無属性だろうと判断しています
【源世庫パニガルム】 – DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki*

・源世妃フォルダイナ 無属性
・鉄巨兵ダイダルモス 通常攻撃なし
・パニガキャッチャー 炎
・源世果フルポティ 無属性
・魔妖星プルタヌス 解説無し(無属性)
・堕天使エルギオス 解説無し(無属性)
・源世鳥アルマナ 炎
・じげんりゅう 土

「鉄巨兵ダイダルモス」で、通常攻撃なしなのですが
行動パターンに通常攻撃が含まれておらず
「ダイダルパンチ」がそれらしくなるのかなと思いつつも
解説に通常攻撃の1.8倍のダメージとの記述がある状態。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク