ノーライフロードのマヒ耐性の程度

ver7.0での稼ぎ場として、
ラランブラ山道のノーライフロード稼ぎが存在し、
仲間モンスターやみしばりを利用し
状態異常成功率を高めた状態で「呪縛」で
マヒをかけつつ倒す手法が存在しています。

実際に試したメリット・デメリットとしては、

<メリット>
・経験値はおいしい方
・アクセスも良い方
・ポップ数も多め
・やみしばりの「呪縛」の信頼性が高く
 使えば必ずマヒにかかる感覚
・範囲火力が整っていさえすれば
 エンゼル帽を被った状態でも稼げる

竜術士で稼いでいた場合だと
だいたい400万くらいの玉給で
他の人もそれくらいだとの報告は見かけ
自分だとサブキャラの竜術士は
ノーライフロードで上げ切りました。

<デメリット>
・相手のレベルが高くて不意打ちを受ける場合も
・ノーライフロードが攻撃呪文も使い手なので
 距離をとろうとして範囲攻撃が当てづらく
 開幕にマヒをかけられないと時間がかかりやすい
・ザラキーマもちなので事故はありえる
 魔力かくせいからのメラガイアーも痛い
・範囲火力がないと倒しづらく
 単体攻撃だと時間がかかりやすい
・ドロップ品がおいしくなく、白箱も杖のみで期待できない

ある意味、竜術士が稼ぎに強いから
400万経験値は成り立っている側面もあって
ノーライフロードはしぶといために
やみしばりには開幕「呪縛」以外を使ってほしくなく
フリーバッジでの必殺技でMP回復とかしづらく感じることも。

ノーライフロードのマヒ耐性の程度

そんなメリット・デメリットもある稼ぎなのですが
ノーライフロードに、「呪縛」でマヒをさせれるからこそ
成り立っている稼ぎで、ノーライフロードに
マヒ耐性がないと評価されることも。

実際のところノーライフロードに
マヒ耐性がないのかと問われると
29%程度のマヒブメ旅芸人で
デュアルカッターを使ってみたところ
感覚としてはアンドレアル程度のマヒ耐性率で
アンドレアルでもそうだったように
デュアルブレイカーが入ってからが本番で
素のままのデュアルカッターだと
入ったり入らなかったりといった状態。

実際には、ver7.0でフリーバッジで
更に状態異常成功率を高められる状態で
アンドレアル戦で呪縛を使うと
デュアルブレイカーで状態異常耐性を下げなくても
高確率でマヒにかかるような状態で
マヒ→マヒ継続みたいな状態は成立しづらかったものの
やみしばりの「呪縛」のマヒ成功率が
現状でいかに高いか物語るような成功率でもありました。
(※このことからして、おそらくノーライフロードより
 アンドレアルの方がマヒ耐性率は高め)

そのためマヒブメ旅で、やみしばりのように
効率的にノーライフロード稼ぎ
ということが成立しづらくなっています。

一方で、他のエンペラーレグホンになると
マヒの成功率が0%ではないものの、
マヒ耐性率が極端に高く調整されており
5匹ほどエンペラーレグホンを呼んだ状態で
「呪縛」を使ってみたところ、
5匹中1匹かかるかどうかといった状況でもありました。

結論からいうと、ノーライフロードの
マヒ耐性がガバガバというよりは
やみしばりの「呪縛」のマヒ成功率が
マヒブメ旅芸人よりも高くなっており
生半可なマヒ耐性率だと「マヒ耐性がない」と
評価されてしまうような時代だということに。

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