ver7.2での「背離する魔幻の血統」の感想

10月23日ver7.2アップデート、
10月24日ハロウィンイベント中で
10月25日の正午には天獄開放というスケジュールで
尚且つ、アスタルジアでの異界の闘技場期限も短め。

いわゆる「魔法環境」、攻撃魔法における
暴走とテンションアップでダメージが上がりやすいというのが
ver7.2から始まっているわけなのですが
1獄だと魔法使いの増加傾向は目に見えている他
賢者・デスマスターの攻撃呪文も強化されているため
どちらも状況が整えばダメージを出しやすくもなっています。

2獄

2獄はハンマー、棍、弓限定。
ハンマーはバトマス、盗賊、パラディン
棍は僧侶、占い師、旅芸人、武闘家
弓は魔法戦士、どうぐ使い、賢者といったところで、
珍しく棍使いを見かけやすくなっており
最新のLv128棍をもって参加している人も。

基本的にはハンバトでダメージを稼ぐ展開になりやすく
クリア時間も「1分27秒10」「1分11秒80」「1分10秒62」と短め。
魔法戦士多めの回でもフォースブレイク後の
属性弓攻撃でもダメージはたんまりと出るので
ハンバト無しでもそれほど支障は出ていません。

3獄

3獄は盗賊限定。
ツメ使いが最も多く、ムチ・ハンマーときて
短剣使いも1名見かけるような形に。
短剣使いの人はLv90くらいの人だったと思ったのですが
実は低Lvの方が武器使用の多様性・独自性が高まる法則も。

クリア時間は「1分03秒80」「1分05秒71」「1分12秒52」で、
スタン技も豊富なだけにワンサイドゲームで勝利しやすいのですが
一度、一度に6名ほど倒される事態に陥るケースもあって
そのときは葉っぱ巻きが間に合って体制を整えることはできました。

4獄

4獄は武闘家、デスマスター、レンジャー、遊び人、踊り子限定。
遊び人以外は見かけるような状態で
デスマスターも両方のPTに1名ずつ見かけてもいます。
デスマスターを含めていても。
特にマッチングしづらくなる傾向は出ていませんでした。

クリア時間は「0分49秒04」「1分03秒25」「1分11秒49」で
武闘家の「一喝」基点で一気に畳みかける展開になっており
場合によっては50秒を切るような状況も出ていました。

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