【ver7.2】パニガルムボス「鉄巨兵ダイダルモス」の戦況

ver7.2になって魔法ダメージが増加。
そのため、パニガルムだと魔法職は昔から入りやすい方で
ダメージ増加に伴って倒しやすくなっているのですが
難敵の「鉄巨兵ダイダルモス」だと
どうなっているのか調べてみることに。

結果としては、ver7.2以前と大きな変化は感じず
魔法ダメージがアップしている分
倒しやすくなっていることは間違いなく、
順調だとその分タイムは短くなるケースはあるものの
基本的には3~4分くらいかけて倒されている状況でした。

実際に今週分の初回報酬のために
チームメンバーと倒しに行った時の話をすると
竜術士で参加していたチムメンが
思うとおりに陣を敷けない上に
魔法使いとマッチングしなかったので
移動回避で時間が割かれて超暴走魔法陣を活用できない
ということ後悔して、魔法使いに切替に。

ただ、魔法使いに切り替えても、
移動→陣を敷く→また移動
みたいなケースも多くてなかなか攻撃に集中できず
私だとチムメンと行くときは僧侶が多いのですが
ソロで行くときだと自分が倒れてもダメージが
出せるように海賊で参加するようにしていました。

実際問題として、後列にいても
魔法攻撃を打ち続けやすいボス相手は
大幅に討伐時間を短縮できていて
パニガキャッチャー、源世果フルポティだと
まさにじげんりゅうクラスの周回が可能に。
この辺りはだいたいのパニガルムボスで
周回スピード上昇に貢献していたという評価です。

一方のじげんりゅう戦だと、理想形の物理構成よりも
討伐スピードが落ちる逆転現象が発生したり
鉄巨兵ダイダルモスだと苦戦しながら
立ち回る機会が多めで時短に結びつきづらく
杖職ならではの弱点も反映される結果にもなりました。

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