スライムレースを防御・ダッシュ型で攻めてみた

昨日早速追加されたスライムレースに乗り込んできました。
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スライムレース「第1回アストルティアカップ」開催! (2016/9/14 更新)|目覚めし冒険者の広場

内容としては、1回参加するだけでかなり儲かるといった内容で、
レース結果が気に入らなくても、期間中10回はやりなおせるガッチリ仕様。
よくきく不満点としては、仲間内で楽しみたいっていう話を聞くくらいで
あとは報酬が良すぎるということでインフレ化が懸念されるくらいの内容になっています。
(※初日だと盛況過ぎてマッチングできずにストレスでした)

自分が好みの構成

既にコレが良いアレが良い(例:イオラマン)というのは耳に入ってくる最中、
私としてはスライム選択で、好みの特技構成が

  • 「ぼうぎょ」 他のスライムから受ける妨害を一定時間ガード
  • 「無敵アクセル」 一定時間無敵状態でかけぬける
  • 「ダッシュ」 ハイスピードで走り抜ける
  • 「急速回復」 スタミナ切れの時急速に回復する 常に効果がある

こんな感じの妨害無し型で、最大146万8千ポイントほど稼ぎました。

3すくみの基本形

これでいいのかと問われるとかなり難しい話で

  • 「ぼうぎょ型」は「妨害型」に強い
  • 「ダッシュ型」は「ぼうぎょ型」に強い
  • 「妨害型」は「ダッシュ型」に強い

といった3すくみのような状況になっていて、
基本はレースということで速度が問われるものの、
ジャンプのランダム性や、ガード時間での無敵時間の空白の時間が存在していて、
今のところこれといった必勝法が見当たらないといった内容になっています。

そんな中で妨害無しの防御・ダッシュ型はというと、
じゃんけんでいうと、3つのうち1つは出せないような状況で、
所詮は148万止まりになってしまうのですが、
「私はこのタイプが好きなので、これで頑張りたい!」
という賞金とは全く別の楽しみ方を見出してしまっていて賞金が伸び悩んでいます(。。;

ひとまず、ムキになるくらいには楽しんでるということで
思い通りに勝つと画面越しにガッツポーズをとったり、
負けたりすると悶絶してお菓子を食べるスピードが速まったりしている秋の口。

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