仲間モンスターと「断罪のゆびわ」

vre7.0で仲間モンスターが強くなり、
ニードルマンを連れて目ぼしい
エンドコンテンツボスを倒してきたのですが
その過程でどうしても必要になってくるのが
エンドコンテンツ向けの装備品で
ver7.0で装備品枠が25個拡張されて嬉しかったものの
結局仲間モンスター分埋まってしまい
今度どのように断捨離すればいいのか
悩んでる日々を送ることになっています。

その1つに「断罪のゆびわ」があって
例えばガルドドンⅣ向けならば獣系ダメージ増の効果、
フラウソンⅡ向けならばエレメント系ダメージ増の効果
というように、ダメージ割合の増加幅が大きく
ニードルマン向けにホイホイ作っていたら
ラクリマ不足(私の場合だと、アウルモッドのラクリマ不足)
に陥ることになっていて、最近だと8人バトルの方の
アウルモッド戦に日々通うことにもなっていました。

こちらも装備品枠を圧迫する要因の1つになっていて
将来もしニードルマンのナーフ調整が入れば
こちらはお役御免になりそうな品物なものの
ラクリマを消費している分、
処分するののももったいない一方で、
大したナーフが無かったら無かったらで、
魔犬の仮面のようにエンドコンテンツごとに
効果の調整が入りそうな品物なだけに
下手をすると全種族特攻の「断罪のゆびわ」を
網羅しかねないなあと感じることも。

カテゴリー: 装備品選び パーマリンク