ver4.0での「災いの神話と暴虐の悪夢」の感想

12月10日に更新された邪神の宮殿での感想について。

1獄が妙にマッチングしづらい

今回ちょっと気になったのが1獄でのマッチングで、
メインキャラが僧侶ということがあってだいたい僧侶で参加するのですが、
僧侶で参加してマッチングしづらく感じたので、
僧侶以外に転職してもマッチングしづらかったといったことがありました。

邪神の宮殿でのマッチングのシステムがどのようになっているのか
いまいちよく分からなくて、プレイヤー側サイドでの調節も難しいところ。
12月10日という段階で話すと、まだまだ防衛軍が人気だったり、
カジノレイド祭りも開催最中で人員がそちらに割かれていそうな気配も感じられます。

2獄

2獄はヤリ、ツメ、ブーメラン限定で、
今回だとツメ盗賊とブーメランレンジャーで参加してきました。

ツメ盗賊でいったときは他の人はツメまもの使いの人が多いといった状態。
盗賊は盗賊で、邪神の宮殿だとスタンが入りやすいことから
必殺やらサプライズラッシュで足止めしているだけでも活躍できるのが強み。

「災いの神話と暴虐の悪夢」だとブレス攻撃で半壊することも珍しくないので、
サブキャラの方はブーメランレンジャーの方で「まもりのきり」をまいていると、
こちらもブレスを防いで活躍していたので、2獄の方は卒なくクリアすることができました。

3獄

今回だとバトルマスターオンリーで、
職業構成自体は過去の邪神でも似たような構成はあるのですが、
「災いの神話と暴虐の悪夢」の場合だと邪神の宮殿の中でも高難易度になりやすく、
自分が参加したクリア時間だとだいたい「7分程度」かかっていて、
だいたい火力職のみの構成となると4~6分くらいで片付くのですが、
今回だと一気にPTが半壊してから立て直しで時間が割かれることが多いといった印象。

参加者の武器攻勢に関しては、片手剣・ハンマー・両手剣で特に偏りは感じられず、
人によってはハンマー+盾で参加しているバトルマスターも見かけました。
自分だと片手剣・ハンマー・両手剣全部で試してみたのですが、
立ち回りが「暴虐の悪夢」の壁に立ちつつ、率先してせかいじゅの葉としずくを使う
といったサポート的なポジションで動くといった内容になっていました。

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