Home > アーカイブ > 2013-09

2013-09

DoCoMoから携帯版ドラクエ10のコンテンツ配信へ

今日は今日であれこれとりとめのない記事を書こうかと思っていたんですが、
今日になって携帯版ドラクエ10の話をきいて、近未来感で放心モードに。
「ドラゴンクエストX」がクラウドゲームサービスでドコモの端末に提供決定。ドラクエシリーズとコラボしたスマホも登場 – 4Gamer.net
夕刊の新聞にも掲載されているようで、あちこちで話題になっている様子。

技術的にそこまでいけるような時代になってきたんだなーと改めて感じました。
本格的に参入するというのはこういうこともできちゃうんですね。

こちらが斎藤プロデューサーのツイート。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ぐるぐるメガネに魅了ガードがつくまで合成してみた

バージョン1.5になって、アクセサリー合成屋のリーネさんが、
個別に合成能力を1つ5000Gに削除できるようにしてくれるようになり、
今回ぐるぐるメガネに魅了ガード効果が増すように合成を繰り返してみるようにしました。

以前にも、ぐるぐるメガネを+3まで合成済みだったということもあって、
そのときの能力としては、魅了ガード+10%、しゅび+1、おしゃれ+2か4あたりで、
ひとまず、しゅびとおしゃれの効果を5000G×2回で消去し、
娯楽島ラッカランでぐるぐるメガネを貰ってはヴェリナードの合成屋を往復を開始。

結果としては、最初の方に魅了ガード+5%が付与されるという幸先の良い展開だったものの、
その後、5回くらいしゅび+がつくことが続き、6回目におしゃれ+がついて、
7回目あたりで再び魅了ガード+5%がつくことになりました。

メインキャラということもあって、小さなメダルを余らせてる勢(※開始前だと550枚くらい所持)で
アクセサリーの供給という点では、1個10枚交換ということで今回問題にならず。
ただ、合成で1000G、合成消去で5000Gなので、失敗するとトータルで6000G吹っ飛ぶのが痛いところ。
今回だと7往復したということで、合成で7000G、合成消去で40000Gほど消費したので、
トータルで50000G弱ほど消費するといった結果になっています。

そんな話をしていると、他にパワーベルトで合成の付け直しをしていた人もいて、
そのときでも7回くらいHP+が続いてしまって、
小さなメダルの方がなくなってしまったとの話を聞いてます。
現在でもパワーベルトは物理職の本気装備として数えられる装備品で、
1個20枚で交換なので、粘ろうと考えるとごっそりもってかれてしまうような状況になる様子。

今回でぐるぐるメガネで懲りたので自分は当面はやらないつもりですが、
人に「合成消去して効果を出してくれ」とは無理に頼まないようにしようと心に誓った日にもなりました。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ビーナスのなみだが1時間に2個くらい出た日の話

ブログを毎日更新するって大変ですね!(他人事風

昨日はみんなと一緒に「アモデウス」退治へ。
身内内の討伐依頼でそこそこの報酬のやつがでて、
それがアモデウスということでアモデウスの依頼を各自うけて
レアアクセサリーの「ビーナスのなみだ」を狙いつつ倒しにいくことにしました。

ビーナスのなみだはその他に分類されるアクセサリーで
「竜のおまもり」や「ロイヤルバッジ」に並ぶ有名な耐性アクセサリー。

  • 竜のおまもり … 炎ダメージ25%減少 光ダメージ25%減少
  • ビーナスのなみだ … 風ダメージ20%減少 雷ダメージ20%減少
  • ロイヤルバッジ … 氷ダメージ20%減少 闇ダメージ20%減少

最近だと自分の周りでメイン職業がカンストする人が増えてきたので、
Lvあげに当てていた時間を、アクセサリー取りに当てられるようになっています。

この手のレアアクセサリーは、
体感目安としては2~3時間に1個くらいかなというような感覚でいるのですが、
昨日だと1時間に3個くらい出るという大漁具合になりました。
レアドロップ対策に自分だとレアドロップ1.4倍をつけていたのですが、
他に1.2倍の人と、1.4倍の人もいたのでそれぞれの相乗効果(+運)ということが大きそう。

一般的に、竜のおまもりよりビーナスのなみだの方が出やすいという話もあるそうで、
たぶん構造上だと、ファンキードラゴにエンカウントすると、
ファンキードラゴンとアモデウス交じりになることがあるのに対し
アモデウスはアモデウスオンリーということで、
遭遇機会がアモデウスの方が多いことから
ビーナスのなみだが出やすいという話になっているのではないかと思っています。

早速リーネさんのところへ合成へいって、
バージョン1.5になって合成結果を消せるということで、
既にビーナスのなみだ+3になっていたところを不要なものを1つ消して、
雷ダメージ+3%+3%+2%減という雷耐性に特化したアクセサリーができましたっ

今回だと、やはりアモデウスに人がいっぱいいたということで、
他人のエンカウントで挑めない間は待つということはあまりせず、
周辺のファンキードラゴを倒していると竜のおまもりが出てきたので、こちらも合成へ。
結果としては今回で竜のおまもり+3になって、炎ダメージ+2%+2%+2%という炎特化なアクセサリーになりました。

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ドラクエ10のパソコン版を買いに行ったら

更新ご無沙汰しています(。。;

原因としては、チームクエストへの対応と、
日替わりクエストへをまじめーにこしなしていたんで
そっちの方に時間が割かれてずるずると更新できないモードへ。

おかげさまで必要そうな装備品の購入が済んだり
チームレベル20
チームレベルも20になってやっと「けいれい」も手に入ったということで、
数行でも更新していきたいなーとは思うところ。

パソコン版のドラクエを購入して、操作の片手間に更新できたらいいなー
ということで近場の家電量販店にドラクエを買いに行ったら、
「予約(の時点)で売り切れました」ということでまだ手元には手に入らず。

世知辛いー(==;

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

Home > アーカイブ > 2013-09

メタ情報
カウンター
調整中

総計 Total
今日 Today
昨日 Yesterday
今週 Week
今年 Year
■ アクセス解析

カウンター画像
アンの小箱

ページの先頭へ戻る