「第1回バトエン大会」+バトエンストーリー報酬

「第1回バトエン大会」が開催されているということで、
うまく隙間の時間を見ながら参加できればいいなと思っていたところ、
どこかに誘われればそちらを優先していたり、
どちらかというと人がいれて誘い出す方のタイプだったこともあったりで、
10の日を前後してなかなか隙間の時間を作り出せないでいました。

今回の機会を逃すと、特にサブキャラの方はバトエン集めは
全くの手つかずで終わるということは重々理解していたので、
ゲーム内での時間を捻出してバトエン大会に参加するようにしていました。

自分の段階的な目標としては

  • 全キャラAランクで赤の錬金石25個を手に入れる
  • 全キャラ、57種類のバトエンを手に入れる
  • 全キャラSランクで黄金の花びら2個を手に入れる

といったもので、現時点で何とか赤の錬金石は入手できている進捗度になっており、
このまま前半部で57種類のバトエンを手に入れらればいいなとは考えています。

バトエンのストーリー報酬

バトエンの種類を増やすためには、通常のバトエンポイントを稼ぐほかに
バトエンのストーリーを勧める必要があるので、
この機会を機にバトエンのストーリーを進行するといったことをしているのですが、
バトエンのストーリー進行でボスを倒すごとに報酬が手に入る仕組みがありました。

  • 10種類以上ボス … ふくびき券20枚
  • 15種類以上ボス … 超元気玉3個
  • 20種類以上ボス … メダルがまぐち3個
  • 25種類以上ボス … ふくびき券50枚
  • 30種類以上ボス … メダル100枚チケット(※この時点でバトエンは全57種類解放に)
  • 35種類以上ボス … 黄金の花びら3個
  • ストーリー終了+バトエン50種類以上獲得 … 
    「一流バトエンコレクター」の称号+ロイヤルメダルフラワー5個(※レジェスから)

実はバトエンのストーリーの方を終わらせると「黄金の花びら3個」が入手できるため、
今回の「第1回バトエン大会」の報酬を合わせると合計で5個手に入るといった
結構おいしい状態にはなるのですが、参加していると意外と時間がかかるので
さすがに前半部の「11月8日(木) ~ 11月18日(日)」までではなく
後半部の「2018年11月21日(水)~12月1日(土)」にも差し掛かっての入手計画にはなりそう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク