2019年8月19日でのラッカラン住宅街の空き模様

7月24日にマイタウンが追加されることになり、
1億Gの土地代がかかるラッカランの住宅街から
2億Gの土地代がかかる上位モデルが追加となりました。
あこがれのハウジング マイタウンガイド (2019/7/24 更新)|目覚めし冒険者の広場
そこでマイタウン実装からそこそこ日が経った
現在のラッカラン住宅街の土地の空き状況を調べてみることに。

500丁目くらいまでは空きはほぼ埋まっていて
900丁目くらいまでは空きが乏しいような状態、
それ以降は5~10%程度の空きが目立ってくるものの、
意味のありそうな数字の丁目に関しては空きがない印象。
ざっとした目算だとトータルとして5%程度の空きが出来ている様子。
ラッカランの住宅街に関しては空き土地は少なく
95%くらいはまだまだ埋まっているといった結果になりました。

「空いている土地をさがす」で実際に調べてみると
Mサイズ土地で614件あるので614キャラほど
マイタウンに移り住んだ目安を作れます。
この目安についてはあくまで目安であって、
私のように通常の住宅街からマイタウンへ移りすんだケースもあったり
マイタウン実装後になってラッカランの住宅街に
移り住んだ話も少数ながら聞いてもいて
その影響が900丁目までの埋まり具合のようにも見えます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク