ゲルヘナ原野にて、綿毛が舞う条件の再現が不明

魔界でキラキラ拾いをしていると
何度かゲルヘナ原野で綿毛が飛ぶシーンに遭遇することがあります。
キレイな景色なので上手く発生時間を特定できないかと
1時間強あたりゲルヘナ原野で放置してみました。

一度朝(AST時間6時)近くで綿毛が舞い始め、
AST7時になり明るくなると消失したので
再現性がとれるかなと72分後に確認してみたものの、
同じ時間帯で綿毛が舞うことがなかったので発生条件がよく分からず。

ゲルヘナ原野で放置しているとちょくちょく雨も降っていて
雨が降りやんだ直後綿毛が舞うといった状況になったのですが
これが再現に関わる項目なのかどうかはよく分からず。
朝になりかけのときに急に夜みたいに暗くなって綿毛が舞うので
特に昼夜自体は関係ない現象っぽいかなといった感触はあります。

ゲルヘナ原野で景色をみていると、木に巻き付いた赤いツルが細動していたり

ベルファイン側の方を見ていると飛竜が飛んでいる風景が確認できたりと
たぶんゲルヘナ原野に関わらず知られてなさそうなギミックが色々ありそうな。

ちなみに「ドラゴンクエストX 7th Anniversary and new world!!」P27だと
「スタート地は卵をモチーフにしたかったので
 遠景の突き出た岩はか卵の殻をイメージして作りました。」とのこと。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク