ver5.2の防衛軍から「はやぶさの剣改」が入手可能に

ver5.2の防衛軍からLv108の新装備が手に入る他に
Lv90とLv93武器・盾が交換できるようになるアナウンスが入りました。

大型アップデート情報 バージョン5.2 (2020/5/20更新)|目覚めし冒険者の広場

これで防衛軍はLv90から参加可能にも関わらず
手に入る武器はLv96からといったネジレ状態が解消へ。

交換可能な品物

・Lv90

[片手剣]はやぶさの剣改
[両手剣]ヒューリーブレード
[短剣]天河のジャンビーヤ
[スティック]栄華の王錫
[両手杖]邪術皇の杖
[ヤリ]タワーランス
[オノ]イビルアックス
[棍]極楽のこん
[ツメ]マガツ鳥のツメ
[ムチ]スライムウィップ
[扇]孔雀姫のおうぎ
[ハンマー]ギガスクラッパー
[ブーメラン]ビーナスエッジ
[弓]スライムショット
[鎌]デーモンサイズ
[盾]なし
[大盾]シャーマンシールド

・Lv93

[片手剣]セイクリッドソード
[両手剣]聖大剣アスカロン
[短剣]トールナイフ
[スティック]リトルフェザー
[両手杖]エンシェントワンド
[ヤリ]ガブリエルのやり
[オノ]ヘカトンケイル
[棍]ヘリオスロッド
[ツメ]ケイオスネイル
[ムチ]ボルケーノウィップ
[扇]妖貴妃のおうぎ
[ハンマー]スカルブレイク
[ブーメラン]黒曜のマンダラ
[弓]魔弓サジタリウス
[鎌]なし
[盾]ドワチャカシールド
[大盾]風雲の大盾

つなぎとして優秀な武器が手に入る

基本的には最新鋭の武器までのつなぎ装備なわけですが、
このあたりになると、つなぎ武器として非常に優秀な武器も多く
いくつか心当たりになる武器をピックアップしてみました。

・Lv90武器

[片手剣]はやぶさの剣改 … 通常攻撃が2回攻撃になる武器。勇者姫アンルシアの最強装備。
[両手剣]ヒューリーブレード … 火属性。特技のプラズマブレードの相性が抜群。
[ヤリ]タワーランス … 開戦時3%必殺チャージ、攻撃時10%でチャージ時間-10秒ともに優秀。
[ツメ]マガツ鳥のツメ … 「いなずま」のみ使わせるキラーパンサーで効果アップ。
[ムチ]スライムウィップ … 開戦時75%でピオラ2段階も、全ての攻撃ダメージ+5%も優秀。
[弓]スライムショット … 開戦時50%でチャージ時間-10秒が非常に便利。

・Lv93武器

[短剣]トールナイフ … 雷属性短剣。当時は輪王ザルトラ退治で重宝された。
[ツメ]ケイオスネイル … 耐性持ちが少ない呪いの状態異常付与。
[扇]妖貴妃のおうぎ … 行動時10%で魔力かくせいと早読みの杖のトンデモ性能。
[ハンマー]スカルブレイク … 攻撃時10%でチャージ時間-10秒ともに優秀。

さすがに今となっては完全上維持互換の装備も存在しているものの
(例:ヒューリーブレード⇒獄炎の大剣、マガツ鳥のツメ⇒断罪のジャマダハル)
最新のエンドコンテンツボスでLv96扇のプロセルピナが使われてる世界で、
Lv108片手剣次第なのですが、少なくともver5.1時点でもはやぶさの剣改は
勇者姫アンルシアの最強装備として君臨し続けている装備になっています。

オシャレ用の装備として確実に手にはいるようになったことを評価できる他に
Lv93にて小盾のドワチャカシールドが交換可能になることから
交換数によっては属性埋め盾目当てにこちらが利用される可能性も。

カテゴリー: 防衛軍 パーマリンク