攻撃時??%で眠りと魅了は忌避されがち

こうげき力、おしゃれさ、かいしん率、呪文発動速度、MP吸収率、
MP吸収ガード、MP消費しない率、武器ガード率、呪文ぼうそう率、
どく、眠り、マヒ、混乱、幻惑、魅了、マホトーン、ヘナトス、ルカニ、
リホ系解除、マホ系解除、、開戦時会心率上昇。

防衛軍や白箱から手に入る武器だと、錬金効果部分はランダムで
「ひとまず何でもいいから防衛軍産の武器をとってきたら?」
みたいな光景もありふれたやりとりになっているものの
実をいうと、上記の中に忌避されがちな効果も存在していて
「攻撃時??%で眠り」
「攻撃時??%で魅了」
の効果がついたら即捨てる人もいるという話。

眠りの効果も、魅了の効果も敵モンスターに状態異常が付与されると
思わぬ形で助られることもある一方で、サポート仲間が攻撃しなくなることから、
ある意味、通常場面だと使える場面がほとんど存在しない
「リホ系解除」「マホ系解除」よりもランクが劣ってしまうように感じる人もいる中で、
早く倒し続けたい稼ぎで否定視されることにもなっており、
同じような理屈として風の宝珠の「始まりのラリホー」なんかも
サポート仲間を利用した稼ぎの邪魔になってしまうということで忌避されていました。

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