竜王戦の特別ゲストのサポート仲間

8月2日からクエストアイテムの「虹のしずく」を使って、
イベントの竜王戦に挑むことができるようになりました。
ドラゴンクエスト誕生30周年記念イベント『 竜王城の決戦 』 (2016/8/2 更新)
最初ファミ通の方のインタビューの方を見ていたのですが

>――使い切っちゃったほうがいいですね! 
> ちなみに、パーティが4人揃わなかったときは、サポート仲間として
> 堀井さんのキャラクターである“ゆうぼん”が助っ人に現れるという話でしたが、
> サポート仲間が3人となった場合は?
>りっきー じつは、“アキーラ”と“すぎやん”がサポート仲間で登場します。
>――それはすごいサプライズですね!
>りっきー ゆうぼん、アキーラ、すぎやんと力を合わせて竜王と戦うことになります。
祝『ドラゴンクエストX オンライン』4周年! 齊藤陽介P&齋藤力Dに気になるアレコレを直撃する超ロングインタビュー!!(1/3) – ファミ通.com

アキーラって誰だろうと思っていたら、
336581180
鳥山明さんでしt
本物より似てる(確信

336581825336581894
ゆうぽんもすぎやんもかっちょいー

竜王戦自体はやや難しくかんじるところもあるのですが、敗退しても「虹のしずく」を消費しない親切設計。
ただ、フレンドに竜王戦が厳しいのでつきあってほしいといわれても、再入手がややシビアのようで、
魔法の迷宮でミネア・トルネコ・テリーが出たときに半分くらいの確率で出てくるとのこと。

カテゴリー: 公式情報+q パーマリンク